« 【夜勤56】 | トップページ | 【解散総選挙!】 »

【理想と現実】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年11月15日(木)シャバ@02088

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

どの仕事もそうだけど、介護の仕事も理想と現実の狭間で悩む仕事。

営業も単純に売り上げをあげりゃあいいってことでもなくて(まず上げなきゃ話にならんが)、益率、回収率等さまざまなことが絡む。

でも顧客のことを考えることが売り上げや利益に繋がるのは間違いない。

介護の世界でいうなら顧客は利用者のことだから『利用者の利益を第一に』ってこった。

けど、人員不足などでかゆいとこまで手が届いてる施設の方が少ないと思う。

ただそこに甘んじていても仕方がない。

まずは『一人から』。

とても大事なことのように思う。


ほなね m(__)m

|

« 【夜勤56】 | トップページ | 【解散総選挙!】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/56121178

この記事へのトラックバック一覧です: 【理想と現実】:

« 【夜勤56】 | トップページ | 【解散総選挙!】 »