« 【第34節最終節△vs川崎2-2(長居スタジアム)】 | トップページ | 【白菜半分98円】 »

【夜勤60】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年12月2日(日)シャバ@02105

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口2(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

新規初日の利用者がいると緊張します。

初日からヤラかすわけにはいけませんから。

しかーも、

『強帰宅願望&転倒危険』となると危険度一気にアップです。

幸い日中は帰宅願望なかったそうです。

でも油断してはいけません。

お年寄りは『時間帯によって違う』ってことです。

昼間ニコニコ、夜ドッカーン!

結構このパターン多いです。

太古の昔から闇への恐れがそうさせるのか、夕方辺りからその兆候が見られます。

暗くなると家に帰りたくなる。

そういうもんですね。

とくに今のお年寄りは24時間開いてる店などない時代に生まれ、育ち、暮らしてきたのですから。

うちの場合も夜の9時には両親寝てたし。

夜9時以降の電話なんて父親が

『何やねん! こんな遅い時間に!』と舌打ちしながら隠滅な声で出てたものです。

私もよほどの用事でない限り夜の電話は掛けませんでした。

今は携帯なので気楽ですね。

それに個人個人が持つので、家の電話に出なくてよくなりました。

家に掛かってくる私宛の電話なんて大概何かの勧誘か、何かのよからぬ電話。

私しかいないときに非通知なんて鳴ってたから身構えます。

出ませんけど、留守電してるし。

家族や親戚の場合は別ですけど。

こういうとき番号登録は楽です。

それはそうと留守電といえばなんで使い方が下手っぴなんでしょう?

『○○です。また掛け直します』とか…。

用件を言いなさってください。

家の電話でも携帯でもおんなじです。

前もって用件入れてくれたら次の手間が省けるのに。

基本的に私はイラチなのでこう思うのでしょう。

焦って用件入れられなくても、携帯ならメールで『こういう用件で電話しました』ってすればいいのに。

えっ、アドレス知らない?

そういう場合はCメールで(笑)

スマホの場合はCメールあるのでしょうか?

わかりません。

まだまだガラケーなので。

おっとまた話題が違う方向に走っている。

てことで何とか一晩目は無事朝を迎えられましたが、しばらく滞在されるみたいなので、今後も緊張続きます。

最大の決め手が、

『コケても責任問いません。とにかく預かってほしいんです!』だから。

怖いですね。

絶対鵜呑みにしてはいけませんよ。

普段接してる家族がそう言ったとしても、普段寄り付きもしない、本人の兄弟姉妹、息子娘、果ては孫、ときにはまったく血縁のない赤の他人までクレームしてきますよ!

そういうときだけハリキル人って必ずいますから。

もっと普段から自分のためにハリキッとけって思って差し上げましょう。

てなわけで。


ほなね m(__)m

|

« 【第34節最終節△vs川崎2-2(長居スタジアム)】 | トップページ | 【白菜半分98円】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/56246302

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤60】 :

« 【第34節最終節△vs川崎2-2(長居スタジアム)】 | トップページ | 【白菜半分98円】 »