« 【白菜半分98円】 | トップページ | 【期日前投票】 »

【夜勤61】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年12月4日(火)シャバ@02106

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

ショートの寝ないじーさん。

珍しく21時過ぎに寝た。

けど、23時半過ぎに起きてきた。

眠剤役に立たず(笑)

いや、少し寝ただけでも役に立ったか?

しばらくステーション前で一緒に過ごして、1時くらいにウトウトしだしたんで、お部屋に。

『お父さーん、明日朝早いから寝ようねー』と言うと、ふらつきながら『そうやな』とお布団へ。

めずらしー。

いつもはここで、

『そう言うなや、云々カンヌン…』と寝ないんだけど。

人間眠いときと眠くないときがあるし、機嫌で違う。

そのまま朝まで…といきたいとこが、もっかい4時過ぎに起きてきたけど、すぐ部屋に戻って横になられてた。

寝るときもあれば、寝ないときもある。

あんまこだわらんほうがいいかもしれない。

怒りは怒りを増幅させるから。

ぐっすり朝食前まで寝られてたんで、よかった。

起きてるのはいいけど、ゴソゴソいろんなことするから。

今朝気付いたのは、入所者さんのエプロンがない。

ひとつはこのじーさんが持って返って自分の部屋のトイレに隠してた。

あとひとつは…。

おっと、ズボンのポケットに突っ込んでいたナウ。

こういうイタズラをやるんだなー。

大きなココロで接していくしかないんだなー。

怒ってもしゃーないし。

ご機嫌さんでいてもらうにはどうするか?

もちろんこのじーさんだけでなくね。

ケアする側の気持ちの余裕が必要だ。


ほなね (._.)_

|

« 【白菜半分98円】 | トップページ | 【期日前投票】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/56258477

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤61】:

« 【白菜半分98円】 | トップページ | 【期日前投票】 »