« 【年賀状作成は苦難の道】 | トップページ | 【夜勤66】 »

【年末ですねー】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年12月26日(水)シャバ@02128

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

クリスマスも終わり一気に年の瀬の雰囲気に覆われています。

例年のクリスマス寒波も健在で、大阪の最高気温は6℃。

『真冬並みの寒さ』だそうです。

ちなみに札幌の最高気温は-6℃。

なんと12℃も違うんです。

どんな感じなんだろう?

それだけの気温でもたぶん人は外へ出てるでしょうから、冬場のサッカー観戦のために何か防寒のコツがあったら知りたいものです。

サラリーマンさんとかスーツにコート…だけではムリでしょ。

もちろん中にヒートテック着ててもムリでしょ。

スキーウェア並みの、それでいてビジネスチックなコートがあるのかもしれません。

そのへんはヨーロッパの方からもヒントがいただけそうです。

たしか北海道とドイツの緯度はほぼ同じと聞いたことがあるような。

てことは北海道=ドイツ!ということですね。

北国の方には北国ならではの、冬の過ごし方&乗りきり方があるのでしょう。

大阪は夏蒸し暑いくらいなので、へこたれてはいけませんね。

もっとたいへんなとこで踏ん張ってる人がいるのですから。

さて、スーパーに行くと、お正月の準備の品々が売り出されています。

私はとくに買うものはないのですが、年越しそばを『にしんそば』と決めているので、にしんの姿煮と、いつもよりいいおそばをかうくらいですか。

食べに行ってもいいんですけど、小さい頃からそういう習慣ないもので。

思えばあんまり食べに連れていってもらった記憶ないですねー。

外食が苦手なのはそういうとこからもきてるんでしょう。

今年も今日入れてあと6日。

まだまだ何が起こるかわかりません。

油断せずに生きましょう。


ほなね (^o^)

|

« 【年賀状作成は苦難の道】 | トップページ | 【夜勤66】 »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/56400908

この記事へのトラックバック一覧です: 【年末ですねー】:

« 【年賀状作成は苦難の道】 | トップページ | 【夜勤66】 »