« 【夜勤61】 | トップページ | 【寝溜め】 »

【期日前投票】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年12月5日(水)シャバ@02107

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口0(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

今日から期日前投票。

昔の不在者投票と違ってやりやすくなりました。

不在者のときはハンコ(!)、ハンコが要ったんです!

おまけに書類に『旅行のため』とか書いたら係員に『日にちずらせないんですか?』とか言われたり、たしか連絡先まで書かされた気がします(違ってたらすみません)。

ずらせないから不在者投票しにきてるのに、こういう横柄な態度取られてほんとに不愉快でしたね。

投票率が上がるのが怖いのか、特定政党の支持者が役所関係には多いと聞きますがセコすぎますね。

だから支持が広がらないことに気付くべきです。

でもそれも過去のこと。

そういう特定政党はいまだに支持を獲得していません。

地方ではまだまだ根強いですが、国政においては影響力はほとんどありませんね。

過去にトチ狂ってそういう政党と連立した政権がありましたが、ことごとく国益を損なってくださいました。

もう二度とそのような『アホなこと』はしてはなりません。

そのような政党と組まないと政権を維持できないのなら潔く下野すべきですね。

この『潔く』というのが本当に日本の社会から欠けてしまいましたね。

大陸・半島の影響なのでしょうか?

躾・教育の失敗なのでしょうか?

おそらくその両方ですね。

私のように高齢者介護を生業にしているものから見ると、高齢者自身がもうダメダメで。

もともと高齢者はそういうものだ!

と言ってしまえばそれまでなんですが、ボケてなくても『自分のことしか考えてない』高齢者が多すぎます。

だからそういうイヤな面を見て若い人が辞めていくんですね。

お給料だけの問題じゃないですね。

もちろん人格的に素晴らしい高齢者もおられますが、数が激減したのでしょう。

この流れを止めることはできないか、できたとしてもよほど性根を据えないといけないでしょう。

おっとっと、いつものように拡散していってしまってますね。

とにかく大事な一票です。

選挙に行かないのも白紙投票も『現状容認』てことなので、たとえ消去法でも必ず誰かの名前を書かないとね。

行かないのは論外としても、『批判の意思を白票で伝える』なんてあーた、そんなことに心向けるような政治家なんていませんよ。

ライバルに入らなかっただけシメシメと思ってるだけですよ。

行かないのも白票も意味なし。

政治家がヘタレてるのだから、せめて投票する側が大人になって、少しでもマシかと思われる候補者に入れるしかないでしょう。

もちろんその候補者が当選したら、何をしやがるか、していやがるのかを追わないといけませんね。

昨今の政治家はほとんどがblogやTwitter、Facebookをしてやがるので、そういうライトな追い掛けをして差し上げましょう。

国会質問に立ってたら必ず観てやるとかね。

私たちの税金でメシ食ってるわけで、雇い主の私たちが仕事ぶりを見て評価するのは当たり前のことで、おそらくこれをやられるのがいちばんキツいはずです。

いい加減なことをしてないか、国益を損ねるようなことをしていないか、景気対策は、暮らしを支えることをしているか、政治にはいろんな角度があります。

見てやりましょう。

いつも見られてばかりなのは私たちですから。

おかしなことしてたら次落としてやればいいんです。

それを繰り返して少しでも良くしていくしかないですね。


ほなね m(__)m

|

« 【夜勤61】 | トップページ | 【寝溜め】 »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

選挙 白票 で プログ検索中です
消費税増税反対をとるか PTT反対をとるか脱原発をとるか 
この3点の共通する党は 社会 共産 未来ですね。(小沢さんと亀井さんのいる 未来は 強いかなぁ)。
自民党VS票割れする第3極とか第4極といわれる党。今回 政権争いも 考えた上での有権者の1票になるかなぁ。
妥協点も 必要かナァ。議席過半数を握るのは今のところ 自民党のようですね。政治研究会(名前検討中
消費税増税とTPPによる失業者が 大勢でた場合 国の税収(歳入)は どうなるかなぁ
自民党VS未来の党で 考えたいです。
もう時間がないですね。今回の自民党政策 好きですか 嫌いですか。どうせ 自民党以外は 全部 票割れですね
平和な地球に してください。失礼致しました。

投稿: 村石太ダー&ジョン | 2012.12.15 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/56264151

この記事へのトラックバック一覧です: 【期日前投票】:

« 【夜勤61】 | トップページ | 【寝溜め】 »