« 【夜勤62】 | トップページ | 【天皇杯4回戦○vs清水4-0(長居スタジアム・雨)】 »

【たまには】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年12月14日(金)シャバ@02116

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口2(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

こないだパートさんと息抜きの会をしました。

日頃ムリばかり言ってるので息抜きをしていただけたらと。

もちろん私自信の息抜きも(笑)

そしたら出るわ出るわ、現状の問題点が。

これでもかというくらいです。

『前はこうやったのに!』というのが一番多いですね。

もちろん、『それはちゃうやろー』とツッコミを入れたくなることもありましたが、日頃どんなことに不満を抱かれているか知ることも大事です。

言いたい放題言ったあとは引きずらないことも大切です。

それぞれの立場でみんなそれなりに一生懸命やっているのだから。

ただそれがちょっとしたスレ違いになってしまって、『何やねん!』と一方が思っても気が付かない。

逆のことも当然あります。

大事なことは『お互いがリスペクトし合うなかで風通しをよくしていくこと』。

これですね。

思い通りにいかないのが、仕事であり人生ですから。

腐らず踏ん張っていくことが大切なのでしょう。

なかなかそういかなくて自暴自棄になってしまうこともありますが、それもあとから振り返ってみれば必要なことだったのかも知れません。

世の中が世の中なだけに、『適切な自己肯定感』が持てるようにしていきたいなと思います。


ほなね m(__)m

|

« 【夜勤62】 | トップページ | 【天皇杯4回戦○vs清水4-0(長居スタジアム・雨)】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/56326407

この記事へのトラックバック一覧です: 【たまには】:

« 【夜勤62】 | トップページ | 【天皇杯4回戦○vs清水4-0(長居スタジアム・雨)】 »