« 【風邪気味】 | トップページ | 【夜勤65】 »

【天皇杯準々決勝●vs吹田1-2(長居スタジアム・くもり)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成24年12月23日(日)シャバ@02125

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口4(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

敗けてしまいました。

いちばん敗けてはいけない相手なのです。

J2云々よりなにより、そんなこと関係なしに。

でも、先制され追い付いたものの延長で敗北です。

寒い中、最悪でした。

試合を観てて思いました。

攻守においてセットプレーに弱い。

相手には決められ、こちらは決まらない。

こういうことです。

キッカーが悪いのか受け手が悪いのかわかりませんが。

流れの中で決めるのが最高です。

でも流れの中で決められないときは、飛び道具での勝負も選択肢の1つだと思います。

コーナーキックを含むあらゆるセットプレーで得点の匂いがしません。

相手が怖がってません。

てことはガツガツ当たられるということです。

だってファウルでフリーキックになっても『 決 め ら れ な い 』のですから。

それとゴールキック。

ほぼ100%相手に競り負けorキープできなくて速攻をくらう。

バレーボールでしょうか?

スパイク打たれるために易しいサーブ打ってるのでしょうか?

昔と違って今はサーブから攻撃してますよ。

蹴らなくてもいいのでは?

むざむざ相手ボールになるくらいなら、しっかりつないでいってもいいのでは?

ゴールキック

⇒競り負けorキープできず

⇒速攻くらう…

これはサッカーではないでしょう?

攻撃サッカーを標榜するなら、攻めてる時間を増やさないと。

同じく動くにしても

『自ら動く』のと『動かされる』のとでは疲れがぜんぜん違いますし、メンタル面での疲労も蓄積が違います。

確かに監督不在、助っ人不在でしたが、シーズン中もこういうことはあるはず。

そういうときても攻撃の絵が描けるようにしておかないといけません。

今日勝ちたかったの?

私自信も含めて気合いの入れ直しです(>_<)


ほなね (T_T)

|

« 【風邪気味】 | トップページ | 【夜勤65】 »

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/56387035

この記事へのトラックバック一覧です: 【天皇杯準々決勝●vs吹田1-2(長居スタジアム・くもり)】:

« 【風邪気味】 | トップページ | 【夜勤65】 »