« 【(映画)『悪の教典』】 | トップページ | 【(映画)『テッド』】 »

【18年目の阪神・淡路大震災の日】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年1月17日(木)シャバ@02120

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

もうそんなになるのかと思います。

あのとき生まれたこも高校3年生。

ときの経つのは早いもの。

忘れたこと、忘れられないこと、いろいろあると思います。

東日本大震災を出すまでもなく、『災害は忘れた頃にやってくる』。

忘れないからやってこないわけでもないですが。

私が日々平穏に暮らせてるのも周囲の環境が落ち着いているからこそ。

これが住むとこもないなんてことになればどうすることもできないでしょう。

災害はいつとは知れずも必ずやって来るもの。

備えあれば憂いなしともいいます。

日頃の備えが大切なことなんだと思います。

うー、備えてない…。

備えましょう。

とりあえずのところ水だけでも。

3日しのげればいいかなぁ。

食料はエレンがあるからエレンを活用。

一日3包で十分なので、1.5リットル3本あれば3日しのげそうです。

ボトルタイプは430mlまでなので。

ただ身動きできない状態や、怪我をしてしまった場合はエレンを作る余裕もないでしょうね。

出血してたら押さえて、骨折してたら我慢して救助を待ちましょうか。

普段の心構えが大事ですよね。

もちろん『何もないのがいちばんいい』のですが。

大地震の可能性は、30年以内に90%以上といいます。

津波も含め必ず来ると思ってた方がよさそうです。

そう思うと、一日一日を大切にしていこうと思いますです。


ほなね m(__)m

|

« 【(映画)『悪の教典』】 | トップページ | 【(映画)『テッド』】 »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/56560648

この記事へのトラックバック一覧です: 【18年目の阪神・淡路大震災の日】:

« 【(映画)『悪の教典』】 | トップページ | 【(映画)『テッド』】 »