« 【街ブラ】 | トップページ | 【(映画)96時間・リベンジ】 »

【生命保険屋さん】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年1月13日(日)シャバ@02116

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口0(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

リーマン時代に会社から1社、先輩のお付き合いで1社入ってます。

そのうちの1社から連絡があり、一度保険の見直しをしてほしいとのことで、行ってきました。

ご存じのようにクローン病ですから、新たな更新というか契約はできません。

でも今回はそういうことなしのことってことでした。

たしかにそうで、ちょこっと掛け金が上がりましたが変更してきました。

それはいいとして、個人年金の積み立ても勧められました。

年金なんてまだまだと思ってましたが、私くらいの年代の人から結構掛け始められるそうです。

ふーん、そうなのかー。

クローン病とわかってから10年ほど働けない期間があった私。

年金定期便を見てもチョチョギレほどの年金しかもらえなさそうです。

でもこれ以上月の出費を増やすのもなーと。

積み立ててる間利息が付いたり、年末の控除が付いたりメリットはありそうなのですが、その場での即決ってできないですよねー。

てことで資料だけ持ち帰って検討ということで。

普段全然こういう社会的なことに接していないので、こういうときどうすればいいかわかんないですよね。

これがまた会社勤めなら、先輩とか上司とかサンプルがたくさんいそうですけど。

休憩時間にいろいろ言ってたなー。

『家買う』とか『ローン』とか…。

あのときも今も遠い話です。

お金ないですから(笑)

それを言っちゃ~おしめーよですけどね(爆)

少しでも人並みに近付ければいいですね。

生き直し中です、今は。

未来は暗中模索。

世間の片隅で、ひっそり自分らしく咲きましょう。


ほなね (^o^)

|

« 【街ブラ】 | トップページ | 【(映画)96時間・リベンジ】 »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/56527071

この記事へのトラックバック一覧です: 【生命保険屋さん】:

« 【街ブラ】 | トップページ | 【(映画)96時間・リベンジ】 »