« 【ダイハード・ラストディ】 | トップページ | 【夜勤78】 »

【特浴ってさー】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年2月16日(土)シャバ@02120

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

結局なんなんだろね?

個浴にすれば大概の人が入れるのに。

そういう意味合いのことをツイしたらリツイートされて、レアな人のケースを上げて『○○な人は無理っ!』ってされたことあるけど(小さな「っ」まで付いてたぜ!)

勝手にリツイートしといて勝手に意見付けてんじゃねーよと思ったわ(爆)

個浴といってもほんとに小さな一人用のものから、3~4人用の大きなものまでありますのに。

たしかにTwitterは140文字なので、どうしても言葉足らずなとこが出てきてしまうけどさー。

勝手にリツイートして、勝手に意見付けてんじゃねーよ!

大事なことなんで2回書きました( ̄ω ̄)

まー、そもそもリツイートって勝手にされる(する)もんなんだけどさ。

ただ頭ごなしにレアなケースを出されてドヤ顔されてもねー。

個浴に取り組んでる人から言われるのならいいけど、そうではなさそうだったので(笑)

さて、残念ながら私の勤める施設は個浴はありません。

正確にはあるんですが、使われてません。

使えたとしても、完全な個浴ではないので残念。

車イスごと浸かるのと大浴場と寝たまま入る特浴。

寝たまま入るって言っても全身全部は入れません。

せいぜいカラダの半分が浸かるくらいです。

あとはひたすらお湯かけ~。

ナースさんから

『こんだけしてもらってたら大満足やね』とお褒めの言葉をいただきつつも、

『個浴なら肩まで浸かれるのになー』と思うわけです。

やっぱ個浴とターミナル(あとオムツ外し)に積極的に取り組んでる施設に修業に行きたいわ~。

『お前なんかくんな!』って断られちゃうかも知れんけど。

まー、何とか無事に入ってもらえてよかったし、本人の笑顔があったからよかったんだけどね。

普通のお風呂に普通に入ってもらうことのハードルが、なんでこんなに高いんかとても疑問に思いマウスm(__)m


ほなね m(__)m

|

« 【ダイハード・ラストディ】 | トップページ | 【夜勤78】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/56779034

この記事へのトラックバック一覧です: 【特浴ってさー】:

« 【ダイハード・ラストディ】 | トップページ | 【夜勤78】 »