« 【(映画)『アウトロー』】 | トップページ | 【夜勤77】 »

【『一挨一拶』…一青窈さんのコンサート】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年2月11日(月)シャバ@02115

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口2(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重50.50kg

130211_2029

えーと、いたみホールです。

こないだは時間を間違えたんで、今日はそんなことのないよう万全の体勢で臨むっと。

でも日頃の不規則な生活リズムのせいで眠いの~!

これは夜勤があるから仕方ないです。

何とかスッキリするには3日くらい思きし寝ないといけないでしょう。

眠りが浅いのも影響してるでしょうね。

ぐっすり眠るためには…どーしましょうか?

少なくとも寝る前の飲食を控えねばならないですか…。

ムリ!

どうしても寝る前になってしまいます。

これはどうしようもないです(x_x;)

とくにエレンを飲むので。

飲まなくても鼻注してたらおんなじですか。

夜勤がなくてカレンダー通りの生活をしてる人でも不眠で悩んでるのだから、しゃーないですか。

不眠てとこまでヒドくはないですけど。

疲れてるのに寝付きが悪いとか、目が覚めるとか、それがねー。

おっとぜんぜん関係ない話になっていやがる。

さて、いたみホールはキレイなホールでございまして、キャパは1200人くらいでしょうか?

2階席もありますね。

客層は、圧倒的に中高年以上です。

おばさま率も高そうで、連れ立ってきています。

なんかドンドン客層が上がってる気がしますが、最近の若い人はそもそも音楽を聴かなくなってる?

んなこたーないですね。

みんなWalkmanしてますし。

若い人向けな歌ではないってことでしょうか?

コンサートは

『竹田の子守唄』で始まり、『道案内』で終わりました。

いつも思うんですが、曲の合間のトークが面白いんですよね。

昨夜はおでんを食べて『ライフ・オブ・パイ』を観たそうです。

今日は地元の日本最古の酒蔵見学をして、ラーメン食べて(いつも)と。

グランベル(?)の話とかすごいですね。

お父さん、お母さんのお話は定番ですが、それだけ思いが深いのでしょうね。

台湾のお話をもっと聞きたいです。

飼い犬の柴犬・信子ちゃんの話も楽しいですね。

私的には信子ちゃんの服を作ったとき、上前身頃ろより後ろ身頃の方が長いってのがビックリ。

ワンちゃんの体型もそうなんですが、一青窈さんから『前身頃』という言葉が出てきたのが新鮮で。

知らないでしょ、普通。

裁縫する人は知ってると思いますが。

いや、私の勘違いで女性はみんな知ってるかもしれん。

要調査ですな。

江戸ポルカ~もらい泣きの流れは最高でしたねー。

場内ほぼ総立ち。

こういうときは楽しんだもん勝ちなんで楽しみましょう!

もう江戸ポルカの振り付けは完璧です。

それにこの歌は私が初めて一青窈さんを知ったきっかけの歌なので、もしもらい泣き、ハナミズキを外したとしても江戸ポルカだけは外してほしくないですぅ。

もらい泣き、ハナミズキを外すことはないですが(笑)

とにかく一青窈さんのコンサートは絶対行きたいのです。

これからも!


ほなね (●^o^●)

|

« 【(映画)『アウトロー』】 | トップページ | 【夜勤77】 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/56746027

この記事へのトラックバック一覧です: 【『一挨一拶』…一青窈さんのコンサート】:

« 【(映画)『アウトロー』】 | トップページ | 【夜勤77】 »