« 【J1優勝のためには(数字遊び)】 | トップページ | 【PC壊れた】 »

【夜勤84】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年3月19日(火)シャバ@02181

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

パンチキック頭突き付き介護拒否ジーさんがくる日。

緊張して職場へ。

フロアに着いて早々、

『○○さんなんですが…』と日勤職員の緊張した顔。

早速なんかしたかと思って耳を傾けると、

『体調不良で今回はキャンセルになりました』だそうだ。

喜んじゃいけないけどホッとしたのが本音です。

だって相変わらずの寝ないジーさんはいるし、そのジーさんもスイッチが入るとパンチキック出るし、もし二人が揉めて殴り合いにでもなったらどーすんのって。

実際、前回ウロウロさんへ殴り懸かろうとしたとのことだし、ちょっと凶暴すぎひんかなぁ。

他利用者への暴力行為があったらどうするのだろうと。

対策を練る前に事件が起きてしまう。

ここまでひどくなかったから。

でも今後もこういう介護困難な利用者が増えてくるだろうし、ちゃんと考えとかないと。

職員も安心して働けないですね。

そりゃ多少のことは覚悟してます。

でも線引きはきちんとしとかないとね。

家族への暴力もあるってことだし、受け入れざるをえないわけだから。

申し訳ないけどこういう場合守るべきは、

『本人より周囲!』

本人が死んでも周りは生きるけど、周りが死んだら本人も死ぬわけだし。

本人のためにも『守るのは周囲!』です。

もちろん介護職員も含めて。

ケアマネや相談員はアテにならんもんね。

直接ケアするわけじゃないから。

しょせん他人事だわさ。

何でも現場任せにすりゃいいってもんじゃないでしょー?

でもあかんですね。

とにかくそんなこといっててもしゃーないから、協力し合えるとこだけでも協力しないとね。

次の予約も入ってるわけで。

しかーし、困難者が多くなってない?

もしかしてブラックさんばかり引っ張ってきてない?

そんな疑惑も生まれてきてたりして(爆)


ほなね (-o-;)

|

« 【J1優勝のためには(数字遊び)】 | トップページ | 【PC壊れた】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57018826

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤84】:

« 【J1優勝のためには(数字遊び)】 | トップページ | 【PC壊れた】 »