« 【PC壊れた】 | トップページ | 【PC復旧作戦】 »

【夜勤85】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年3月21日(木)シャバ@02183

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

えーと、いきなり

『どんな風にオムツ交換してるか見せてください!』って、あんた、配慮というかデリカシーないんちゃうかなと。

ハッキリ言って私はオムツ交換は得意じゃない。

デイ経験も長いし、特養にくるまでオムツ交換なんて経験なかったしね。

私のやり方を見てみて、ダメ出しするわけだけどさ、パッドの当て方がダメなんだと。

キッチキッチにしてくださいとさ。

でないと漏れるって。

それはわかるけど、

『痛い!』んだってば!

される方からしたら。

ムレもひどくなるし。

漏れたら漏れたであかんけど、それよりオムツ外しをしていこうという発想にはならんのかなぁ。

仕方なしにオムツであって、積極的にオムツじゃないし、漏れるなら漏れないように、下剤に頼る前に便座に座ってしてもらう努力をすべきではないかね?

と屁理屈をこねてみる(笑)

何か私が犯人みたいにおもってるんだよなー。

どんなにちゃんとしてても、漏れるときは漏れるわけで、脱がし方もあるし。

一回オムツ体験してみなよと思う。

まー、ダメ出しされるのはケタクソ悪いんで仰せの通りにしてやるけどさ。

もっと大事なことに目を向けてほしいな。

いまだかって施設の誰からもオムツ外しという言葉を聞いたことないんだよなー。

知っててやらないのと、知らないからやれないのとは違うしさ。

まー、オムツくらいキチンとしてやってやるわさ。

指摘してくれてありがとうと思っとこっか。

私は懐が深いのです(爆)

のわりには導火線は短いけど(-o-;)

まー、仕事で返すってことが大事なわけで。

そうしていきましょう。

言われっぱなしがムカつくけどさ。

言われないようにすればよし。

職員よりも利用者が大事なわけだから。

ファイトあるのみやねー。


ほなね( ̄ω ̄)

|

« 【PC壊れた】 | トップページ | 【PC復旧作戦】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57018861

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤85】:

« 【PC壊れた】 | トップページ | 【PC復旧作戦】 »