« 【夜勤85】 | トップページ | 【PC復旧作戦パート2】 »

【PC復旧作戦】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年3月22日(金)シャバ@02184

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

思ったより早くSSDが届いたんで、復旧作戦開始なのだ。

箱はそっけなくて、取説みたいなのはありません。

130322_0902

130322_0851

SSDが飛んだときに、もしかして交換したら直るかもと思って調べてたら、裏板を外してワンタッチで交換できるってわかったから、裏板を外して、恐る恐る作業してみる。

130322_0853

130322_0854

以前にVAIOのHDDを換えたときは、めちゃたいへんやったです。

交換してる画像を探し出して必死で見ながらやりました。

そのときに比べたら簡単で、あっさり作業終了。

130322_0855ssd

130322_0856ssd

130322_0857

さっそくドライブをつなげて読み込み開始。

順調にインストールされていきました。

130322_0905

130322_0908

さて、ここからが本番で、ドライバのインストールなんですが、今までやみくもに全部入れてましたが、順番とか、要不用があるそうで、必要なものだけ入れようかなと。

手順をプリントアウトして、見ながらです。

これもスムーズに終了。

これでめでたく完了、あとは細かいとこをやっていこうと思ったら…、ガーン! フラッシュメモリが認識されません!

外付けのHDDも同様!

やり直しかーとやり直しましたが、今度はCドライブに入りません。

やむなくDドライブに設定してやりましたが、またもや認識されず。

じゃーつないだままインストールすればいいじゃんと、つないだまましましたが、やはりダメ。

おまけに、インストールが途中で止まってしまいます。

ams何とかが見つかりませんとかが出て。

全部つないでたんで、直でドライバだけつなぎ直したらそこから再開できましたが、やはりダメ。

ここに至ってようやく、

『もしかしてこの二つも飛んでたのか?』と行き当たりました。

そーいえば、SSDが飛んだときに、この二つも付けてました。

フラッシュメモリの方は確実で、外付けの方は普段は付けてないのに、このときだけ付けてた気がします。

オヤジっちのパソコンにつないでみると、やはり読み込みません…。

飛んでたんですねー。

バックアップも兼ねてた外付けHDDの方は被害甚大です(┳◇┳)

もちろん、ドライブの文字の割り当てを変えてみるとかは一通りやってて、それでもダメなので、この結論だろうなと思ってましたが…。

そーいやー古いファイナルデータがあったなーと探してみたらありました!

ラッキーとインストールしようとすると、シリアルを打ち込まないといけません。

シリアル…、どこにいったのか、ありません(ノ△T)

あっちゃー、てことは復元するには買いに行くしかないじゃないですか!


…つづく (°□°;)


|

« 【夜勤85】 | トップページ | 【PC復旧作戦パート2】 »

pc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57019008

この記事へのトラックバック一覧です: 【PC復旧作戦】:

« 【夜勤85】 | トップページ | 【PC復旧作戦パート2】 »