« 【夜勤84】 | トップページ | 【夜勤85】 »

【PC壊れた】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年3月20日(水)シャバ@02182

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


ついにやってしまいました。

壊れてしまいました。

もともとハードは8GBしかなくて、度重なるWindowsの更新でパッツンパッツンになってたせいもあるかもないかもわかりませんですが、おそらく飛びました。

飛んだことにします。

直接の原因はウィルス対策ソフトの更新がなかなか終わらなくて、もういいやーと電源落として再起動させたのがダメだったのでしょうか?

そうでなくても直切りはヤバいですよね。

最初は『再セットしたら直るわ~』と楽観的だったものの、再セットが途中までしか進まないーの。

Enter押してくださいのとこで、押してもダメなんだわさ。

それに至るまで、オペレーション システム ノット ファウンド とか、アン アンエクスペクテッド なんとかかんとかとか出てたし。

オヤジっちのパソコンで調べてみたら、何人か同じことで困ってて、一通りお勧めの対処をしてみたけど、どーにもこーにもいかぬわけで。

てことで、ハードが飛んだんだと自己判断したのです。

ほんとに飛んだかはわかりませんが、不具合があって対処もやれるだけはやったので、換装しか手がありません。

8GBでパッツンパッツンでしたし、まーいーかーと。

調べてみると、これまた結構、8GBから換装されてる方がおられて、裏板を開けるとすぐ換装できるってことで、やってみることにします。

それでダメなら、新しいのを買うしかないですが、今のPC、すごく気に入ってるので、うまくいってほしいなーと思います。

とりあえず電気屋さんで、あるかないか見てみて、なかったら通販で取り寄せて。

お店ではノートの価格もちょい見して。

でも、ちょいと調べてみましたが、3万は懸かるのですね…。

昔に比べたら安いといえど…。

2代目のNECのノートは25万しましたから、ほんまに安くなりましたが。

おっとNECのノートがなぜそんなにしたかというと、B5でDVDマルチの当事の最新鋭に近い機種だったからです。

それと必要もないのにXPプロでしたし。

あとはNEC直で買ったからのもあるのかも。

そのときに比べたら3万~4万、5万…、安い安い!安いです!
でも清水です(笑)

だいぶ重くなってましたし、もしかして換えどき近いかもとちょこっと思ってたりもしましたから、ちょうどいい機会だと捉えて、前向きにいきましょう!

人間万事塞翁が馬です。

てことで、しばらく更新ができないのでまとめ更新になりますね。

ほなね ( ̄ω ̄)

|

« 【夜勤84】 | トップページ | 【夜勤85】 »

pc」カテゴリの記事

コメント

☆ありがとうございます。
幸い対策ソフトを入れていたので大丈夫そうでしたーm(__)m

投稿: ケビン@CD | 2013.04.02 22:34

免疫力をつけて身体がウイルスに感染することを何とか避けたい。
同時にパソコンがウイルスに感染することも避けたい。
gooブログにアクセスすると、ウイルスに感染することがあるから、近寄らないことが望ましい。
URLがblog.gooで始まっている。また角の中にgが入った赤いマークが付いている。
ウイルス対策ソフトがパソコンに入っておれば問題ないと思われるが、念のため。
君子危うきに近寄らず。

投稿: うなぎ | 2013.03.24 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57018834

この記事へのトラックバック一覧です: 【PC壊れた】:

« 【夜勤84】 | トップページ | 【夜勤85】 »