« 【眠すぎます】 | トップページ | 【夜勤84】 »

【J1優勝のためには(数字遊び)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年3月18日(月)シャバ@02180

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

気が早すぎるけど優勝のためには勝ち点70は必要になるのかなぁ。

てことは20勝すれば見えてくる?

34節あるから、残り14試合を引き分け負けで半々にして勝ち点が67。

うーん、去年の広島は19勝の勝ち点64で優勝。

11年の柏は23勝の72、

10年の名古屋も23勝の72、

09年の鹿島は20勝の66、

その前年と前々年も鹿島で、

それぞれ18勝の63、22勝の72…。

やっぱ20勝がひとつの目安になりそうな感じ。

節を5ずつにすると、6クールプラス4で34節。

てことは5試合で3勝していけば見えてくる計算。

勝ち点的には、70として勝ち点10が目安。

やっぱ、3勝1分1敗とか、2勝3分0敗とか。

もちろん4勝、5勝、できればそれに越したことはないけど。

まー、単なる数字遊びにしか過ぎないから真剣に考えることはない?

でも、20勝目安の勝ち点70目安がわかってよかった。

てか今まで関心なかったのかよと(爆)

それと負け数が二桁になったらあかんね。

リミットは8敗まで。

てことはやっぱ5試合ごとのクールとしては、1クールに1敗が限度になる。

結構厳しいわー!

でも今年は何としても3位以内だもんね。

期待して応援応援!

とにかく応援だわ。

ホーム全部行きたいな~。

ほんまに行きたいな~。


ほなね ( ̄ω ̄)

|

« 【眠すぎます】 | トップページ | 【夜勤84】 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/56987646

この記事へのトラックバック一覧です: 【J1優勝のためには(数字遊び)】:

« 【眠すぎます】 | トップページ | 【夜勤84】 »