« 【明日から3月】 | トップページ | 【第1節○vs新潟 1-0】 »

【病院の日】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
平成25年3月1日(金)シャバ@02163

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口2(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


○外科
悪化傾向けいぞくだが、このまま2ヶ月ほど様観で、さらに悪化が続くなら細胞検査とクリヌキ検討。

○内科
診察なし。

○検査
なし。

○処方薬
処方なし。


要点はそんな感じで、悪化傾向といいつつ良くなりつつもあるような微妙な感じ。

問題は『クリヌキ』だなー。

また入院しないといけないのかな?

こないだみたいに全麻1泊2日とか?

いやいや、今度は絶対オペ日の翌日は退院はしても仕事は休みますよ!

たいへんですからね!

あのときは夜勤してなかったから何とかなりましたが、あの状態で夜勤てちょっとヤバいです。

やろうと思えばやれますが、そんなムチャをする必要はないでしょう。

自分を大切にしましょー。

ドクターとのやり取りは、

『どんな感じですか~。

あー、ちょっとマシになってきてはいますね。

でも、後ろの方はちょっとあれかな。

膿が出てますね。

このまま様子を見てみて、悪くなるようなら細胞検査とクリヌキしてみるのも必要かもしれません。

まー、痛みもないようですし、いけそうな気もしますが』

てな感じで。

あとは新しいシステムどうですかーって。

病院のシステムが変わって、大きなモニターに順番待ちの番号が出て中待ち合いに進むという。

それと保険証確認を1Fでやるようになったのと、レセプト書類が簡素になったことなど。

受診後に会計受付に出すのはかわんないんだけどね。

あー、採血室の外モニターも変わってたな~。

お金持ちやわー。

うちの施設も大胆に設備投資したらええのに。

贅沢は言いません。

せめて個浴にね。

そうすりゃ職員のスキルは上がるし、利用者のADLは上がるし、いいこと詰くめじゃないですか(笑)

さてさて、節制して少しでもよくしていきましょね。


ほなね ( ̄▽ ̄)

|

« 【明日から3月】 | トップページ | 【第1節○vs新潟 1-0】 »

クローン病」カテゴリの記事

病院の日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/56867119

この記事へのトラックバック一覧です: 【病院の日】:

« 【明日から3月】 | トップページ | 【第1節○vs新潟 1-0】 »