« 【病院の日】 | トップページ | 【夜勤88】 »

【第5節●vs鹿島1-0(カシマスタジアム)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年4月6日(土)シャバ@02199

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口2(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

全国的に雨です。

朝からポツポツ雨ですが、午後になるにしたがってますます降ってくるということで、台風並みの風が吹いてくるそうです。

HUBさんにての観戦。

前のシステムに戻したのね。

たぶん評判&業務上うまくいかなかったんだろうなー。

GK21キム ジンヒョン
DF 3茂庭 照幸
DF 4藤本 康太
DF 7新井場 徹
DF14丸橋 祐介
MF 2扇原 貴宏
MF 6山口 螢
MF30シンプリシオ
MF31ブランコ
FW 8柿谷 曜一朗
FW 9エジノ

控え
GK 1武田 洋平
MF16枝村 匠馬
MF17酒本 憲幸
MF18横山 知伸
MF25黒木 聖仁
FW13南野 拓実
FW20杉本 健勇


前半は五分五分。

先発のブランコ選手が頑張ってます。

カラダも張ってます。

もしかして最後通蝶されたのかもしれません。

鹿島はダヴィ選手がウザいです。

ゴリゴリきやがります。

注意する選手は野沢選手、柴崎選手と思いつつ、いいプレーをしやがります。

柿谷選手のプレーはキレキレで得点の匂いがしつつ。

惜しいミドルありました。

この調子でいけば負けることはないかなと観てましたが、やらかしてしまいました。

ジンヒョン選手は神がかりなプレーもしますが、今日のようなあり得ないミスもしてくれます。

突き詰めると経験なのかなぁ。

けど、1点も取れなかった攻撃陣も反省しないと。

きっちり崩せたシーンてありました?

まだエジノ選手に期待してる私ですが、カレカ選手のときもそうでしたし、私の言うことは当てにならないですよね。

イヤーな雰囲気の連敗です。

インタのクルピ監督も少し目が虚ろだったような…。

けどめちゃ悔しいはずです。

同じブラジル人監督のチームに負けたわけですから。

鹿島とセレッソ、セレッソ的には今のところ実績は全然追い付きませんが、過去は過去。

けど7連敗中だったわけで、やっぱ悔しいと思います。

私の優勝理論によると、5戦で3勝していけば優勝戦線に踏み留まれるはずですが、内容も大切なので。

ブランコ選手⇒南野選手、

シンプリシオ選手⇒杉本選手

と、まるで野球のような選手交代をしてくれましたが、3枚目は切らず。

エジノ選手はフル出場でした。

やっぱクルピ監督もエジノ選手の覚醒を待ってるのかなぁ。

待つ時間は…、あと5試合?

最悪一回り?

フィットするかどうかの問題がありますから。

ブランコ選手もそうで、ソアレス前監督も

『まだまだこんなもんじゃない』と言ってたわけですが、今のところは疑問符を付けられてますよね。

補強はバクチみたいなもんですから、他Jチームから強奪しまくりの某チームのようなことをするのは、リスクは低いですが、イヤですよね。

やっぱ自前で調達してほしいものです。

ポイントは能力とともに、

『Jに合うか合わないか』なんですよ。

そこは実際にやってみないとわかんないわけで。

できればクルピ監督直々に出張って探してきてほしいのですが。

今のところはちょっと厳しい状況が続いています。

助っ人としての側面が強すぎですから。

もちろんユースからの自前の選手がきっちり育ってくれば、こういう悩みもなくなるわけですが。

シンプリシオ選手、ブランコ選手、エジノ選手。

この3人の助っ人に頼らないといけない状況を、なるべく早く解消する必要がありそうです。

もちろん、元磐田のドゥンガ選手、古くは元ヴェルディのラモス選手、元鹿島のジーコ選手のように、チームの精神的支柱のみならず、チームの伝説的ヒーローになっている選手になる可能性もなきにしもあらずですが、今のところは厳しいですね。

個人的にはシンプリシオ選手は引退しても残ってほしい気もしますが…。

で、シンプリシオ監督みたいな。

それはサカつくEUでの話ですね(笑)


さーて、長々と書いてきましたがどうしましょう?

とにかくオーソドックスな対応をされると手も足もでなくなるというような今の状況はノーサンキューですよね。

そこをどうぶち破るか?

まずはスタメンの変更しかないかなぁ。

そうなるとエジノ選手をいつまで引っ張るかってことに。

期限は…、あと5試合ですかねー。

一回り待ってもいいけど、次の5試合のうちにゴールがなければ…厳しいでしょう。

ゴール以外のよほどのプラスαか、考えたくもないですが使わざるを得ないアクシデントか…。

ともあれ優勝を目指すためには5試合中3試合は勝たないといけません。

勝てないまでも引き分けないといけません。

その視点からいうと今日の試合は
『勝てないまでも引き分けないといけない試合だった』と言えますね。

あっちゃー、相変わらず辛口だわ。

すみません(._.)


ほなね m(__)m

|

« 【病院の日】 | トップページ | 【夜勤88】 »

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57119433

この記事へのトラックバック一覧です: 【第5節●vs鹿島1-0(カシマスタジアム)】:

« 【病院の日】 | トップページ | 【夜勤88】 »