« 【疲れとれません】 | トップページ | 【50.55kg】 »

【夜勤94】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年4月25日(木)シャバ@02217

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口4(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

夜勤は平穏に終了。

いつもこうならいいんだけど。

最近ストレスが多いのは、他フロアへヘルプに行くことが多くて。

利用者が違えばやり方も違うわけで、それは当然なんだけど、組む職員によってもやり方が違うのが困るのです。

いちいち訊かないといけなくて。

前はこうだったと前のように動けば『違います』みたいに言われても…。

いちいち訊くのはめんどくさいですが、そうせざるをえません。

指示を出してくれればいいんですが、それも指示待ちみたいですから。

やっぱこちらからガンガン訊いていく方がいいでしょう。

受け身になるとしんどいです。

他のフロアを助けるばかりで感謝もされず、当然のように思われて、私のフロアがピンチのときは助けてもらえない。

そういう状況が続いています。

いちばん貢献してるのに評価されてません。

当然お給料も変わりません。

割り切れませんね~。

しんどい思いをしている職員に光が当たらない。

ダメ施設の典型です。

どこの施設もそうなんでしょうね。

人が辞めていくのは当然です。

あと5年もすれば壊滅的な状況になるでしょう。

それもまた、そうなることがわかっていながら何もしなかった国民全体の責任です。

辞めていく介護職員だけの責任ではありません。

人一人の、『ご飯、トイレ、お風呂』、それ以前の『起き上がる、立ち上がる、歩く、座る』ことを成り立たすことがどれだけ大変なことか…国民全体の理解の深まりが望まれます。

力任せだとADLが落ちる一方ですぜ!


ほなね (-o-;)

|

« 【疲れとれません】 | トップページ | 【50.55kg】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57253590

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤94】:

« 【疲れとれません】 | トップページ | 【50.55kg】 »