« 【第7節△vs清水1-1(HUB)】 | トップページ | 【夜勤93】 »

【ひさぶりの休み】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年4月21日(日)シャバ@02213

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口0(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

そーなんです。

怒濤の7連勤だったのです。

夜勤は入り明けで2連勤扱いしてますが。

入り明け遅もあったのでヘロヘロになりました。

しかもその遅はもともとお休みだったのです(>д<)

それで7連勤ということに…。

さらに最終日は清水戦&プチクラス会もあったので、体力が持つかというところに、

『午前2人、午後1人しかいません!』

入浴介助者のことです。

体調不良者が出ててシフトが厳しくなってるのです。

だから普段から余裕を持って職員を雇っとけと思います。

一人二人休んだくらいでグダグタになるって施設運営がなってないです(キリッ)。

結局誰かがムリをすることになります。

夜勤明けで午前中入浴介助を手伝いHUBさんへ。

キックオフギリギリでスタンディングですー。

明け+入浴介助でもキツいのにスタンディング!

でもいいんです、セレッソが勝てばって…引き分けや~ん!

おまけに追い付かれての。

その辺は昨日のblogを参照してください。

ギネス&ハブエールを1パイントずつ飲んで次はプチクラス会です。

とはいうものの時間があるし、一回行きたかった道頓堀の今井さんに行ってきました。

雨が降ってきましたが。

今井さんは道頓堀でも老舗中の老舗。

今は騒がしい道頓堀が情緒溢れる頃からお店をされてました。

注文はおろしうどん。

おそばと悩んだんですがオーソドックスに。

きつねはまた今度です。

さっぱりしたお味で美味しかったです。

お店の雰囲気も静かで。

時間が時間だったので空いててラッキーでした。

お昼時なら並ばないといけなかったでしょう。

けど、となりのテーブルの一人おばちゃんが、注文が出てくるなりいきなりパシャッって…。

なんだかなーです。

静かな店内なのに。

それに写真撮っていいですかもなしに。

最近はそういう心遣いはないのでしょうか?

日本人のメルトダウンは止まることを知りません。

子どもや若い人がおかしくなるのも当然ですね。

さて、怒っていても仕方ありません。

まだ時間がありますし、小腹も空いてて、だってHUBさんでは手作りピクルスと茶豆だけでしたから、お気に入りのラーメン屋さんに行きました。

たぶん今年お初です。

てか年に2回くらいしか行きませんが、HUBさんと飲み会は別にして、普段飲食店には行かない私ですから、2回でも十分多いのです。

それにお気に入りですし。

オーソドックスにネギ油で、しょっぱさ強めでー。

お客さんも少なくて、てかいちばん奥でお姉ちゃん2人が延々としゃべってましたが、そういうお店ではないんだけどなーと思いつつ、空いてるからお店の人もスルーしてるみたいです。

いつもはいっぱいで待つので、並ばずにすぐ食べれたのはラッキーでした。

そーいえば並んでまで食べるのはここくらいかもしれません。

行列嫌いですし。

しょっぱさの効いたラーメンをおいしく食べてお店をでようとしたときに、

『セレッソのファンなんですか?』と思わぬ一言が店員さんから。

『そうです』

『今日はどうでした?

柿谷選手入れました?』

『すみません。

今日は引き分けで、柿谷選手は無得点でした。

扇原選手が入れたんですけど』

『そうなんですか。

僕、こないだのナビスコ観に行ったんですよー』

『そうなんですか!』

『頑張ってほしいですよね』

『ですよねー。

ありがとうございます。

心強いです!』と言ってお店をあとにしました。

いやー、外で話し掛けられると固くなってしまってダメなんですが、お気に入りのラーメン屋さんの店員さんが、セレッソの応援してくれてるなんて大ビックリ!

でもうれしいものです。

そのうれしさとともに雨はまだふってましたがプチクラス会へ。

電車の移動です。

思きし寝てしまった(笑)

駅に着いたら10分前。

お店へ向けて早足。

とはいうものの体力限界です。

何とかたどり着き乾杯ー。

(^^)/▽☆▽\(^^)

高校のときのプチクラス会なのです。

今回は5人。

いつも介護という狭い世界で生きてるので、いつもと違う話が聞けるのです。

もうみんな子育ても一通り終わった頃ですしね。

まだまだ私は2周遅れの人生です。

でも3周遅れだったので、これでも前進してるのです。

仕事、結婚、子育てが3周の内容です。

まだまだこれからなんで、限りある時を、日々を大切にしていきたいですね。


ほなね (o^-^o)

|

« 【第7節△vs清水1-1(HUB)】 | トップページ | 【夜勤93】 »

外食しました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57240499

この記事へのトラックバック一覧です: 【ひさぶりの休み】:

« 【第7節△vs清水1-1(HUB)】 | トップページ | 【夜勤93】 »