« 【介護従事者が絶対忘れてはいけないこと】 | トップページ | 【第5節●vs鹿島1-0(カシマスタジアム)】 »

【病院の日】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年4月5日(金)シャバ@02198

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口2(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


○外科
あまりかわらず。悪化するなら切除考える。

○内科
次回採血、6月に内視鏡検査。

○検査
なし

○処方薬
・ペンタサ:1回4T、1日3回(朝昼夕)
・ビオスリー:1回2T、1日3回(朝昼夕)
・ロペミン:1回1T、1日3回(朝昼夕)
・タケプロン:1回1T、1日1回(朝)
・ソリタT3号:1回1包、1日6回(朝昼夕夜)
・イリボー:1回1T、1日1回(朝)
・プロマック:1回1T、1日2回(朝夕)
・ポステリザン1回1個、1日1回(夜)
・エレンタール1回1包、1日5回(朝昼夕夜)


『どうですかー。

えーと、診た感じあまり変わってないようですね。

膿も出てないようですし、日常生活で何か困ってることはありますか?

とくになければ切ったりすることも今はいいかなと思います。

シプロキサンが効いたかなぁ。

根治するってのは難しいので、痛みが出たり、腫れが出たりしてきたらいつでも言ってきてもらって、そのときの状況によって、くり貫いてみることも検討しましょう。

今のとこはこのまま様子見ましょうか』ってな感じ。

シプロキサン…すみません、飲んでません。

やっぱ飲んでみましょうか?

飲まなくても悪化してないなら、飲んだらマシになるかもしれませんから(笑)

ちゅーか、うっかり飲み忘れてたんだよー!

だって、ペンタサでしょ、ビオスリーでしょ、ロペミンでしょ、レギュラーでそんだけ飲んでて、朝はタケプロン、朝夕はプロマックっしょ。

それにイリポーもここぞっていうとき飲んでるし、なんちゅーか、忘れてたというか、飲まないといけないと思いつつ、まっいーかーというか、これが降圧剤とか血糖の薬だったらエラいことだけどさ、そういう性格の薬でもないし……と長々と言い訳(笑)

ちゃんと飲まないとですね。

貴重な医療費使ってますもんね。

反省反省。

切除するって一昨年みたいに全麻ですんのかな?

もし全麻ですんのなら、絶対二泊三日の、退院翌日は休むみたいに、4連休は取るよ。

だいたい、一泊二日の全麻オペして、翌日仕事に行くってそんなムチャがよくできたもんだ。

午前に入院して午後からオペ、翌日午前退院で次の日仕事って、オペ後の状態を知らんかったからできたようなもんの、知ってしまった以上そんなムチャは止めましょう。

健康な人でもそんな強行はしないのに、立派な難病患者なんだってば(笑)

いつも言い聞かせてるわけでもないけど、やっぱムリはしない方がいいからさ。

健康でなくても、取りあえず普通なら気にせんでいいのにね。

しゃーないわ、今は。

ただ夢の中でもしっかりクローン病ですけど。

食事のシーンとか絶対

『食べても大丈夫か?』とか

『飲んでもええか?』とか

『トイレ大丈夫か?』とか思うもんね。

すっかり染み込んでるわけで。

しゃーないわな、これも。

てことで内科。

『外科の方どうでした?

採血してないので次回採血しましょ。

それと検査ですねー。

しばらくやってないですからね。

いつがいいですか?

6月ですか。

ちょっと待ってくださいよ。

じやぁここでしましょうか。

午後ということで。

大腸からして次小腸ですね。

直腸の状態もみとかんとあきませんし。

次回の時間は、朝イチしか空いてないですわ。

採血もしますし、それでいきましょか』てな感じ。

ついに検査月間に入ります。

来月を避けたのは、来月は来月でいろいろあるし、シフトの確認があるし。

でも6月は6月でいろいろあるし。

いつでもいろいろあるやんなー!

けどまー、6月はケツメイシのライヴが名古屋と神戸であるし。

2と16ね。

あとは診察日も取らないといけないから、4日間休みを取らないといけない。

有給で対応しよう。

そうせんと取れない可能性あるもん。

ほんまに不便極まりないで。

文句言うてもしゃーないけど。

希望休あるだけマシともいう。

自分で出勤を決められるように、いつか必ずなりたいな。


ほなね ( ̄ω ̄)

|

« 【介護従事者が絶対忘れてはいけないこと】 | トップページ | 【第5節●vs鹿島1-0(カシマスタジアム)】 »

クローン病」カテゴリの記事

病院の日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57112136

この記事へのトラックバック一覧です: 【病院の日】:

« 【介護従事者が絶対忘れてはいけないこと】 | トップページ | 【第5節●vs鹿島1-0(カシマスタジアム)】 »