« 【夜勤98】 | トップページ | 【ThE2vs2 第20回記念公演「成人式」】 »

【第12節○vs柏 1-3(HUB)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年5月18日(土)シャバ@02240

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

相手はACL直後の柏。

セレッソもナビ杯後から間もないといえど海外帰りの相手。

コンディション的には負けてないと思う。

しかーし、またもや前半分に先制点を決められる。

自陣内でボールを奪われての失点。

何をしてんねん!

である。

こういうときは1分でも早く追い付きたいもの。

幸い疲れがあるのか、ガチガチとまではプレスが強くない。

パスは回しやすそう。

けど、なかなかシュートまでいけない!

キレイに崩そうとし過ぎなんだろうなと思う。

前半はこのままビハインドを負ったまま終わるのかとジリジリしてたら、アディショナルタイムに得たFKを山口選手が決めた~!

相手DFに当たったとはいえど、堂々のゴールでした。

アディショナルタイムに決めたのも効果的。

決められる方が圧倒的に多かったから。

これで振り出し。

最悪でも分けてほしいと思いつつ上位に残るにはそれではあかん。

後半はプレスも緩くなってきて、さらにパスが回しやすくなってきた。

前半は柏がいいように回してたので、ようやく五分五分というところ。

そして後半分、扇原選手からのパスが柿谷選手に通り、本人によると『ミス』というトラップがうまいこと流れてシュート!

これが決まって逆転!

まさにセレッソらしいいい攻撃でした。

さらにドラマは残っていました。

後半のアディショナルタイムに入ってから柏のバックパスを、枝村選手から交代した南野選手が必死に追いかけボールを奪取。

それが柿谷選手の元へ。

そして、こぼれたボールを収めようと飛び出してきたキーパーの横を冷静に流し込みダメ押しゴール!

いやー、こういう試合運びって初めてやん。

やればできるやんと思いました。

これで第2クールは

第11節(A)△vs川崎 2-2
第12節(A)○vs柏 1-3

と1勝1分0敗

通算5勝5分2敗の勝ち点20。

順位は変わらずの6位といえど、希望の持てる1勝でした。

第13節(H)vs名古屋
第14節(A)vs磐田
第15節(H)vs横浜マ

と続きますが、5月は次節の名古屋戦まで。

14、15節は7/6、7/10になります。

名古屋戦も取って2勝1分で中断を迎えたいですね。

ホームだし名古屋の調子はいまいちだし。

7月の磐田戦も取っておきたいですよね。

監督が関塚監督になって、チームが変わってる可能性もありますが。

そして現在2位の横浜マを撃破したい!

そしたら4勝1分0敗で終えることができ、通算8勝5分2敗の勝ち点29。

毎クール10の勝ち点に追い付いてきます。

もちろん今の上位陣(大宮、横浜、浦和)がどうなってるかにもよりますが、十分優勝圏内にとどまってこれるでしょう。

あくまで皮算用ですが(笑)

一戦一戦を大事に戦うというのが基本でありまして。

セレッソの泣き所は『お得意さんがいなくて苦手が多く、弱いとこに敗ける』ことなので、是非今シーズンでそこから脱却するきっかけにしてほしいです。

勝てる試合を確実に勝ち、敗けの試合でも引き分けに持ち込む。

こういう戦い方ができれば必ず優勝の扉が開けてくるもの。

だからこそ、ゴールの1点は1点だけど、勝ち点3に(または1に)繋がってるってことをもっと意識していってほしいです。

今のセレッソならできる!

3点取ったら絶対勝てる!

常に3点取るサッカーを!

そう思います。


ほなね ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

|

« 【夜勤98】 | トップページ | 【ThE2vs2 第20回記念公演「成人式」】 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57451629

この記事へのトラックバック一覧です: 【第12節○vs柏 1-3(HUB)】:

« 【夜勤98】 | トップページ | 【ThE2vs2 第20回記念公演「成人式」】 »