« 【ThE2vs2 第20回記念公演「成人式」】 | トップページ | 【平成25年度ユニットリーダー研修②】 »

【平成25年度ユニットリーダー研修①】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年5月20日(月)シャバ@02242

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

ついに始まってしまった…。

私とユニットケアなんて水と油ではないのかなと。

施設長は何を考えてるんだーと思いつつ、何も考えてないのが正解だろうかなと。

主任も受講するんだけど、別会場。

当日までに事前課題があるんだけど、主任はさっさと終わらせてやがりました。

施設の写真とかを撮影して添付しないといけないんですが、

『もう主任さんは撮影されて印刷もされてましたよー』ってテキスト代を渡しにきた事務員さんが言ってました。

いろいろ記入しないといけないことも多く、やっかいなのは施設長が書くとこがあるってこと。

いわゆる勤務評価みたいな。

◎○△×をつけるようにもなってるんだけど、

『こういうときは△とかつけんなよー!』(笑)

まーいいけどさ。

今日は昼から、明日、明後日は朝から。

3日連続で続きます。

なんで昼からなんかなーと思ったら、けっこう遠方からこられてるのね。

和歌山、三重、四国…。

泊まり込みですよ泊まり込み。

実地研修もあるわけで、そんときは5日。

初日に来て最終日に帰って4泊5日になるのかな。

すごい!

でも楽しいかも(笑)

それほど毎日地元にヘバりついてマウス。

しょっちゅう海外出張する仕事っていいよねーと現実を知らないからそう思う。

内容にも触れとこうかな。

今日は講義がほとんどで、ユニットの理念とか実地施設のお話とか。

一部DVDありです。

今はバリバリの集団ケア(ケアと呼べるか?)の従来型施設。

ピンとこないことの方が多いです。

そんな状況で私にどうしろ、何をしろと?

一部ウワサではとても危険なウワサが流れてましてね(笑)

真相は果たして何処に?


ほなね m(__)m

|

« 【ThE2vs2 第20回記念公演「成人式」】 | トップページ | 【平成25年度ユニットリーダー研修②】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57451646

この記事へのトラックバック一覧です: 【平成25年度ユニットリーダー研修①】:

« 【ThE2vs2 第20回記念公演「成人式」】 | トップページ | 【平成25年度ユニットリーダー研修②】 »