« 【平成25年度ユニットリーダー研修①】 | トップページ | 【平成25年度ユニットリーダー研修③】 »

【平成25年度ユニットリーダー研修②】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年5月21日(火)シャバ@02243

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口2(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

昨日に引き続き研修。

今日は会場も変わって、ちょっと遠くなりました。

いい運動です。

今日は24Hシートの話がメインでグループワークで進んでます。

苦手なんすよね、グループワーク。

たぶん好きな人は誰もいないかと…。

何とか意見を出してまとめて発表していくのですが、開設前の施設の職員と、すでに取り組んでいる施設職員とで分かれてまして、私は当然開設前グループなので、全員ちんぷんかんぷんなまま進んでいきます。

だってどうしても今の施設での取り組みで考えてしまうもん。

これは仕方ない。

ので、今の施設のやり方を踏まえながらまとめていきました。

私は発表係。

発表するのは気にならないので、多少言葉足らずになりながらも無難にこなします。

朝から夕方までのハードな一日でしたが、無事終了。

が、体力的にはすでにヘロヘロなのでございまして。

うーん、基本座ってるだけなのになー。

いつもと違うカラダの使い方をしてるからかな。

んで、この研修を何かに例えるのなら、学生時代の泊まりのないゼミ合宿みたいな感じですね。

さーて、座学はあと一日でっす。


ほなね (o^-^o)

|

« 【平成25年度ユニットリーダー研修①】 | トップページ | 【平成25年度ユニットリーダー研修③】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57451650

この記事へのトラックバック一覧です: 【平成25年度ユニットリーダー研修②】:

« 【平成25年度ユニットリーダー研修①】 | トップページ | 【平成25年度ユニットリーダー研修③】 »