« 【第10節△vs浦和2-2 (長居スタジアム)】 | トップページ | 【(映画)L.Aギャングストーリー】 »

【夜勤96】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年5月8日(水)シャバ@02230

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口4(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

静かな夜勤。

熱発、嘔吐、体調不良者もいなくて順調。

朝の離床介助もいいペースで進んでたら…床で寝てるショートさんが!

なんでー?

ついさっきはゴソゴソしてるといえどベッドで寝てたやん!

たぶんゴソゴソしてるうちに足がベッドから出て、さらにゴソゴソしてるうちにお尻が落ちたんだろうと推測。

離床介助中にというより、こういうのは防げません!

落ちるなってことは動くなってことで、動くなってことは死んどけってことだから。

訊けば家では布団で寝てるという。

そーだんいーん!

ちゃんと家ではどうしてるか聞いとけよ!

ほんとに面接んときに何を面接してんだ?

普段の生活習慣を聞いとかなきゃあかんだろが!

まぁ、ダメ相談員なんでどうしようもないが…。

とにかくケガがなかったのは幸い。

でも布団にすると起こすとき、寝かすときがやっかいになる。

頼むからゴソゴソは落ちない程度にほどほどにしてほしいにょ。

しっかり上の方に寝てもらってたんだけどなー。

頭足逆にもなってたし。

やっぱ布団対応しかないか。

ほんとに最近のショートさんはクセ者ばっかりだ。

家族もクセ者だったらさらに最悪。

家族総出でどうにもならない高齢者を何人も預かってんだから、もう少し介護する側の人員を増やしてほしいねー。

3対1?

いやいや、2対1でやっとトントンでしょう。

ましてや一人夜勤なんてもってのほか!

それか65歳以上は全員1年の介護ボランティアを義務付けるとかね。

老人の世話は老人がするべきでないの?

介護職員が増えないんだから、そんくらいのことをしようよ。

まー、給料が2倍になれば、もう少し増えると思うけど。

2倍くらいにはしないとワリが合わない仕事だよ~。

高齢者は口は出さずにもっとカネを出そう(笑)


ほなね (._.)

|

« 【第10節△vs浦和2-2 (長居スタジアム)】 | トップページ | 【(映画)L.Aギャングストーリー】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57347099

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤96】:

« 【第10節△vs浦和2-2 (長居スタジアム)】 | トップページ | 【(映画)L.Aギャングストーリー】 »