« 【第11節△vs川崎2-2(等々力・未・雨)】 | トップページ | 【きゅうりの浅漬け】 »

【夜勤97】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年5月13日(月)シャバ@02235

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

もう少しで100回なのね。

去年から夜勤を始めてるので職歴に比べ夜勤経験は少ない私。

その代わりデイも特養も両方してるでー。

レクもでけるでー。

やっぱ介護職員足るもの、要支援2~要介護5までマルチプルにこなせないとダメさー。

軽い人から重い人、しっかりした人からボケボケまで。

それでないと特にショートはでけん!

要介護度関係なくくるからさー。

しかも入所の人と違って

『家に帰る人』だからさー。

えっ?

デイも家に帰るだって?

そりゃそうですね。

でもたかだか半日のデイと、24時間ベッタリの特養とは深度が違う。

たしかにデイも送迎、レク、創作活動等たいへんです。

しっかりした人も多いし、ごまかせないことも多いです。

何より家族との距離が近い。

ダイレクトですからね。

でもその分話が早い。

特養では遅い。

遅すぎるといってもいい。

もっと小回り利くようでないとね。

まー、デイにはデイの、特養には特養のやりにくさがあるわけなんですけど。

両方やった私はそんだけ広く考えられるとしとこうっと。

さて、珍しく寝ないジーサンが寝たので穏やかな夜勤でした。

こういう夜勤はがりだと助かるのになー。


ほなね (●^o^●)

|

« 【第11節△vs川崎2-2(等々力・未・雨)】 | トップページ | 【きゅうりの浅漬け】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57381471

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤97】:

« 【第11節△vs川崎2-2(等々力・未・雨)】 | トップページ | 【きゅうりの浅漬け】 »