« 【夜勤97】 | トップページ | 【ナビ杯第6節○vs鳥栖2-1 (キンチョウスタジアム)】 »

【きゅうりの浅漬け】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年5月14日(火)シャバ@02236

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

きゅうりが大好きです。

そのままでも漬けてもです。

高校の合宿で夕食に出たきゅうりのお漬け物が美味しすぎて食べ過ぎて、腹痛になったのもよい思い出です(笑)

夏と言ったらきゅうりとトマト。

サラダにするととても美味しいです。

何度か書きましたが、子どもの頃はトマトが苦手で全然食べれんかんたのが今は大好きという不思議。

嗜好は変わるんですねー。

今は冬でもきゅうり、トマトがありますが、やっぱり旬の夏が美味しいです。

旬の食材をなるべく手間隙かけないでシンプルに、できるだけ生に近い状態で丸ごと食す。

健康の第一歩です。

しかも腹七分目で。

思えば食べ過ぎなんですよね。

高齢者を不健康に長生きさせるものは、『食べ過ぎと過栄養』ですから。

もちろん私の勝手な思い付きです(笑)

けど結構言えるのではと思います。

あれを食べろこれを食べろとかしましいですが、シンプルがいちばんです。

日本は食材に恵まれてるのですから。

まー、本能的に自分に合ったものを食していたらそれでいいわけですが。

好き嫌いもありますし。

すべては自己責任でしょうか。

にしても野菜は美味しい。

そう感じれるのが幸せなんでしょうねー(●^o^●)


ほなね (≧∇≦)

|

« 【夜勤97】 | トップページ | 【ナビ杯第6節○vs鳥栖2-1 (キンチョウスタジアム)】 »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57384134

この記事へのトラックバック一覧です: 【きゅうりの浅漬け】:

« 【夜勤97】 | トップページ | 【ナビ杯第6節○vs鳥栖2-1 (キンチョウスタジアム)】 »