« 【(映画)L.Aギャングストーリー】 | トップページ | 【大河原邦男氏】 »

【病院の日】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年5月10日(金)シャバ@02232

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口2(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


○外科
内視鏡のときに細胞検査をすると思います。

○内科
CRP0.7。小腸造影は7月予定。

○検査
採血…CRP0.7

○処方薬
・ペンタサ:1回4T、1日3回(朝昼夕)
・ビオスリー:1回2T、1日3回(朝昼夕)
・ロペミン:1回1T、1日3回(朝昼夕)
・タケプロン:1回1T、1日1回(朝)
・ソリタT3号:1回1包、1日6回(朝昼夕夜)
・イリボー:1回1T、1日1回(朝)
・プロマック:1回1T、1日2回(朝夕)
・ポステリザン1回1個、1日1回(夜)
・エレンタール1回1包、1日5回(朝昼夕夜)


病院の日はいつもより早起き&早く出ないと。

とくに採血のある日はね。

たぶん今まででいちばん早く病院に到着。

もう受付機の前に並んでいやがる。

診察予約時間との絡みがあるだろうと思いつつ、せっかちだらけなのね。

結果が出るまで一時間は懸かるからねー。

私の予約がほぼ朝一だから、もし採血開始時刻に採血できても間に合わない。

結局採血できたのは診察予約20分前でした。

さて、結果はどうでしょう?

そうそう珍しく臨床検査技師さんが話し掛けてきた。

『連休明けなのでいつもより混んでるんですよー』って。

連休明け!

そうなのか、世間はそうなのか!

ずっと仕事してたからぜんぜんピンとこないのはいつもの通り(笑)

6連勤だったし、その前の休日も会議があって職場に行ったから、9日連続で職場に行ってたのヨノサ。

疲れが溜まってるのは、

『何にもない休みがない!』ってことが大きい。

それと

『明けの日の用事!』

実際4月は1日だけだったもん、何にもない休みは。

それが疲れの原因だお。

今月もおそらくそうなりそうで、意識して希望休を入れるしかないよね。

セレッソの応援に行くのはいいんだけどな。

それと26日にはお待ちかねの

『ケツメイシのライヴ!』

初めての大阪参戦です!

大阪在住なのに初めてというのが面白いすね。

だって前回は『外れた』から(爆)

初期の頃からはだいぶ観客層が変わったといえど大人気なんですよね。

今回もだいぶ変わってる?

何と言っても事務所移籍して音が変わったから。

初めて『KETSUNOPOLIS8』を聴いたときは、

『なんだこのキラキラサウンドは!』って思ったから。

それが聴き込むにつれて馴染んでくるのが不思議。

てことで内科。

『どーですかー。

やっぱり微量元素の値が低いですね。

吸収がよくないんでしょうね。

CRPは0.7。

どうですか、何か変わりありますか?

とくにないですか。

便回数は4~5回と。

体重は51kgと。

えーと、手術されたんいつ頃でしたっけ?

7年前でしたね。

回盲部を切除したんでしたよね。

うーん、そろそろ小腸造影もやっときましょうか?

いつからやってないかなー。

10年やから3年前やねー。

どうです?

やっときましょか、この際』

てな感じで、7月に小腸造影決定。

それはいいとして、CRPが0.7というのが気にかかる。

原因はわかんないけど、しっかり休めてないのもあるかなぁ。

次は外科。

『どーですか。

膿は変わらないようですね。

膿瘍は柔らかくなってるし。

今度内視鏡されるので、そのときに細胞も取ると思いますので、その結果を診てまた対策を練りましょう』

てな感じ。

やっぱCRPと栄養状態が課題やね。

なんでCRPが高くなってのかな。

心当たりなー。

食生活はあんまり変わってないし、やっぱ休めてないのとストレスですよ、ストレス。

なんだかんだあるんでねー。

ストレスのない生活なんてないわけですが(笑)

死んだらなんもなくなるでー。

そんなに生に執着してないし。

かといって死にたいわけでもないよ(爆)

毎日気の済むように生きたいだけで。

納得できるようにともいう。

生に執着はしてないけど、もうちょい幸せにはなりたいですね。

まだまだ幸せになりきってないから~。

ということで、クローン病との戦いはまだまだ続くのです”(ノ><)ノ


ほなね (._.)

|

« 【(映画)L.Aギャングストーリー】 | トップページ | 【大河原邦男氏】 »

病院の日」カテゴリの記事

コメント

【病院の日】: Trivial Trouble Weblog

あなたは、ノイズを浄化しなければならない。

投稿: ロモラオ | 2017.01.18 11:29

☆ご心配ありがとうございますm(__)m

投稿: ケビン@CD | 2013.05.11 20:16

あなたは心の病気です。治したほうがよい。

投稿: ロモラオ | 2013.05.11 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57354092

この記事へのトラックバック一覧です: 【病院の日】:

« 【(映画)L.Aギャングストーリー】 | トップページ | 【大河原邦男氏】 »