« 【第13節○vs名古屋 2-1(キンチョウスタジアム)】 | トップページ | 【眠い~】 »

【闇から光へ尿意ドーン! ケツメイシTOUR2013(大阪城ホール)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年5月26日(日)シャバ@02248

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

130526_2009

ついにこの日がやってきた~。

大袈裟ですけど、

『よく生き延びれてこれた』です。

正直カラダボロボロです。

ココロの方もすっきりしてるわけでもなくて。

やらないといけないことも多くて、しかもぶっちゃけ望んでしてるわけでもなく。

まー、全部が全部しゃーなしにやってることでもないんですけどね。

楽しんでやってることもあるにはあるんですが。

にしてもやらないといけないことが多すぎて、自分のメンテナンスという面ではグダグダ。

ほんまに、よー生き延びてこれてるなーです。

このまま続けるとダーク色に染まるのでやめましょう(笑)

実はケツメイシの大阪城ホール参戦は初めてで、何回か触れましたが、2011ツアーのときはめでたく抽選に外れたんです。

それで、『やっぱやめとこかなー』なんて、いつものネガティブマインドが出てきたんですが、何か感じるものがあって、神戸ワールド記念ホールに申し込んだら、まさかのゲット!

神戸を皮切りに、名古屋、和歌山、静岡と計4回行ってしまったわけです。

おんなじライヴに4回も、いや、2回行くことさえ考えられないことですが(ん?そうでもないのかな)行ってしまったのです。

で、今回は悲願の(でもないけど)大阪城ホール参戦が叶ったわけです。

たしかにレコード会社を移籍して、今までのケツメイシらしいのかどうかはありますが、アーティストというのは、

『常に新しいことに挑戦したい』もの。

私は昔のケツメイシを当時としては知らないんですが、前回『6』『7』中心から、全部アルバムを集めて聴いて、今も昔も好きなので、今回の『8』を聴いたときは、ちょっとキラキラサウンドにビックリしましたが、最初のビックリを乗り越えてからはぜんぜんokです。

ということで、今回は『8』が中心なんだろうなと思いつつ参戦。

オープニングは予想通りで、いきなり涙が溢れてしまいました。

もちろん予想通りで涙なのではなく、今日この日に無事参戦できたことに涙なのです。

もうそのあとは止まりません。

大阪のノリはやはり全国一よくて、私の近くにはお母さんに連れられた小学生がいたんですが、曲の合間のコントとか爆笑してて、

『あー、いいなー』と思ったり。

結構、子ども連れさんが多くて、そりゃもう10年以上やってるわけで、若いときにハマって、結婚して子どもができて、連れてこれるくらい大きくなったってことですよねー。

最後のアリーナで3時間抱きっぱで参加してた親子連れさんを大蔵さんが紹介して画面にが映ったときは大拍手でしたねー。

ほんまに、いいなーって。

ライヴはいつものように(?)、エロ、笑い、涙ありのライヴで、全体の構成もスムーズで流れよく、うまいことまとめたなーって感じですね。

だってアルバム8枚も出してるんですから。

シングルも入れたら100曲以上あるでしょう。

その中で、最新アルバムを中心としつつ、なおかつ昔の曲を選曲するのってとても難しいと思います。

時間も3時間という制約があるし。

いやいや、3時間って長い方なんですよって!

ほんとにサービス精神豊かなみなさんですー、尊敬。

で、初めての参戦のときは、息も絶え絶えだったのが、今回は最初から最後まで息切れすることなく完全走破することができましたー!

これは思きし自分に拍手&感謝。

体力ナイナイと思ってるんですが、実はそれほどでもないのかなと。

もちろんいかなるときもエネルギー満々ってこともないんですが、少しは体力ついてきたのかなと思います。

あとはもう少し筋力と肺活力と柔軟性を身につけたいなと。

日頃は生きてるだけで精一杯なので、これからは少しさらなる体力増進に挑戦したいと思います。

こう思えるようになったのも、ケツメイシとの出会いがきっかけなので、その出会いに拍手&感謝。

さー、来週は名古屋です。

キツい毎日は変わらず続きます。

けど、そのキツい中で夢を、希望を、願いを積み重ねていくことを大切にしていきたいと思います。

だって、『幸せになるために生きてる』のだから。


ほなね (●^o^●)

130526_2259


|

« 【第13節○vs名古屋 2-1(キンチョウスタジアム)】 | トップページ | 【眠い~】 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57483800

この記事へのトラックバック一覧です: 【闇から光へ尿意ドーン! ケツメイシTOUR2013(大阪城ホール)】:

« 【第13節○vs名古屋 2-1(キンチョウスタジアム)】 | トップページ | 【眠い~】 »