« 【平成25年度ユニットリーダー研修③】 | トップページ | 【日常】 »

【ナビ杯第7節○vs鹿島 2-1(キンチョウスタジアム)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年5月23日(木)シャバ@02245

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口4(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

<スターティングイレブン>
GKキムジンヒョン
DF藤本康太
DF丸橋祐介
DF酒本憲幸
DF山下達也
MF扇原貴宏
MF山口螢
MF南野拓実
MF枝村匠馬
FW柿谷曜一朗
FWエジノ

<リザーブプレーヤー>
GKクソンユン
DF小暮大器
MF楠神順平
MF横山知伸
MF黒木聖仁
MF秋山大地
FW杉本健勇

えーと、鹿島には7連敗中なわけで、長居駅を降りてスタジアムに向かう道のりはずっと、

『今日は勝ったる。連敗止めたる! 勝ったる、止めたる!』と呪文のように心の中で繰り返し繰り返し唱えまくってました。

今日はエジノ選手がスタメンなのです。

公式戦ノーゴール。

ブランコ選手とともにお帰りいただく可能性も強まってまして、今日は捨て駒的なのか、最終テストなのか、クルピ監督の胸の内は私にはわかりません。

なんかやってくれそうな気配は持ってるんですけどね。

うーん、と思いながら試合開始。

前半2分、そのエジノ選手がついにやってくれました!

からのパスをキレイにゴール。

ほんまにやればできるやん。

動きもまずまずです。

しかし、鹿島はやっぱ試合巧者。

いやらしい動きばかりしてきます。

前半21分、大迫選手のクロスをダヴイ選手に押し込まれてしまいます。

キレイに崩されてしまってました。

今日のダヴイ選手と大迫選手の動きはほんとに素晴らしく、ヤバいシーンを作られまくりでした。

しかし前半36分、満を持しての柿谷選手のナイスゴール。

自陣から50mのドリブルで持ち込み冷静にキーパーの動きを見て決めました。

やっぱエースです。

結果を出す男です。

後半、枝村選手に代えて楠神選手、エジノ選手に代えて杉本選手が投入されましたが、二人とも今日のデキはいまいちでした。

とくに杉本選手はもっと執着をもってプレーしてほしいなー。

たぶん性格のせいもあると思うんですが、闘志が表に出てきてないのではないかと。

だから相手からしたら怖くないんですよね。

近付いたらやられる!みたいな凄みを身にまとうことができればもっといい選手になるのではないかと。

結果は2-1で鹿島をひさぶりに降してナビ杯予選1位通過です。

柿谷選手が言ってましたが、

『1位はやっぱ気持ちいい!』

これですね。

この気持ちが大事です。

貪欲に、もっと貪欲にいってほしいです。

次は土曜日の名古屋戦。

なんとしても勝って、中断期間を迎えたいです!

バモ セレッソ!

130522_2057

130522_2058

ほなね (≧∇≦)

|

« 【平成25年度ユニットリーダー研修③】 | トップページ | 【日常】 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57451697

この記事へのトラックバック一覧です: 【ナビ杯第7節○vs鹿島 2-1(キンチョウスタジアム)】:

« 【平成25年度ユニットリーダー研修③】 | トップページ | 【日常】 »