« 【休みの日】 | トップページ | 【(映画)『オブリビオン』】 »

【夜勤103】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年6月20日(木)シャバ@02273

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

朝ゆっくりめに起きてもらおうと奮闘。

途中でトイレ誘導3回のバーちゃんに攻撃されて、ギリギリのギりになってしまったー!

起こして車イスに乗せて、用を足して戻るという一連の行為をすると5分は余裕で懸かるから…。

それを3回すると15分。

朝の15分はデカい!

15分あれば2人起こせるから。

逆に言えば、離床が2人増えた計算。

満床だったから、さらに2人はギリギリのギりになって当然だわさ。

かといって、朝食2時間前から起こしまくるのもなー。

それに一人で起こしてるからフロアの見守りができん。

動線も長いし…。

てことは遠くの居室から起こせばいいか?

そうだなー、そうするかってこれも職員都合だよね。

もし24シートを導入したら、各々の起きたい時間が設定されるから、一斉起床は不可能になるし。

起きるまで寝てるもんでしょう?

仕事も何もないんだし。

毎日が休日。

そりゃ生活のメリハリは必要さ。

でもねー。

長生きしてきた最後の期間くらい時間に縛られないで生きていきたいよね。

てことで、事故がなかったのでよかったでござる。

無事故続けましょう。


ほなね (≧∇≦)

|

« 【休みの日】 | トップページ | 【(映画)『オブリビオン』】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57642579

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤103】:

« 【休みの日】 | トップページ | 【(映画)『オブリビオン』】 »