« 【ネムネム】 | トップページ | 【木枕】 »

【夜勤105】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年6月27日(木)シャバ@02278

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

あんだけ安静にしてたのに、後半痛みが増して増して、業務に支障がでるほどに(>д<)

ヤバいね~。

首の牽引をしだしてから痛みが増してるような…。

偶然かなぁ。

やっぱ介護の仕事は体が資本です。

聞くところによると、腰痛者が増えてるとのこと。

そりゃそうだろう。

力任せにやってんだから。

ADLを損なわないように介助して、立てなくなるのを防がないと。

もちろんできるだけ。

元から立てない人は仕方ないけど、スーパートランスとか方法もあるわけで。

介助技術の向上が望まれますな。

脛椎椎間板ヘルニアとの戦いは続くけど、負けないのだ!

ムリしないで治すのだ。

工夫するのだ。

左肩が痛まないような介助方法を探るのだ。

もちろん安全確保の上で。

早く治れ~、良くなれ~。


ほなね ( ̄ω ̄)

|

« 【ネムネム】 | トップページ | 【木枕】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57684525

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤105】:

« 【ネムネム】 | トップページ | 【木枕】 »