« 【夜勤104】 | トップページ | 【雨ー】 »

【痛いね】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年6月24日(月)シャバ@02275

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口0(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重52.35kg

130624_2016

体重が増えてる。

原因はおそらく研修のときに毎日昼食があったからと思う。

ふだん昼食はエレンだから。

それにしても頸椎椎間板ヘルニアの痛みが増してきたぞ(笑)

やはり安静励行なんだよね。

夜勤中かなり痛みました…。

なるべく力を使わないように介助してるんですが、支えたりするときに最低限の力は使いますからね。

なるべく大事にしたいです。

痛みがなくなるまで2~3ヶ月懸かるというドクターのありがたい言葉があるんですが、7月中には痛みが駆逐されてますように…。

なぜなら、『ケツメイシin大阪城ホール』に参戦するから~。

何も憂いなく参加したいですもんね。

首を守りつつ。

うん?

けど痛みが増したのは、チャリで映画を観に行ったからなような気もするぞ?

交通費をケチるため30分ほどチャリこいで行くんですが、結構肩に力入りますよねー。

私だけ?

片手運転は危ないし…。

それに携帯&スマホをガン見しながら走ってくるバカも多いですし。

歩いてでさえ危ないのに、チャリに乗りながらだぜ!

なんでこっちが避けなきゃなんないのって思います。

法律でも条例でもいいから縛りをかけてほしいです。

だって危ないもん。

有障者や高齢者は避けれないことあるじゃん!

道路(通路)はお前だけのもんとちゃうぞ!

と私がラオウほどの力があるならば思きし言いたい(笑)

別に携帯&スマホナガラ族に限らず自分本位で生きてる人って多いけどさ。

少しは『見られてる』って意識は持った方がいいと思うぞ。

頭の中身は話したりしないとわかんないけど、振る舞いのバカさ加減で人間性を推定されるんだぜ。

まずは外見。

外見で判断すんなってムリ!

そういう人ほど外見で判断してるからさ。

もちろん外見がすべてとちゃうよ。

判断材料のひとつとしてね。

第一印象と言い換えてもいいかも。

だからくわえタバコで歩いてる人みると、たとえそこが人混みでなくでも

『マナーのない人だなー』『気遣いのない人だなー』と思います。

悲しいかな喫煙者ともお付き合いはしないといけないのですが、少なくとも歩きタバコする人は信用できないですね。

それだけが判断材料ではないですが。

携帯、スマホにしろ、タバコにしろ、つまんないことや少し気を遣えば避けられることで判断されるって損でしょ?

その損害がわかんない、理解できないってんなら、残念ながら『価値観が違う』という伝家宝刀の便利言葉を使っちゃいます。

まー、何事もいい人もいれば悪い人もいるってこと。

ただそれだけのことなんですけどね(笑)


ほなね ε=ε=┏( ・_・)┛

|

« 【夜勤104】 | トップページ | 【雨ー】 »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57665167

この記事へのトラックバック一覧です: 【痛いね】:

« 【夜勤104】 | トップページ | 【雨ー】 »