« 【半年終わりまであとひと月】 | トップページ | 【『闇から光へ尿意ドーン!』ケツメイシTOUR2013(日本ガイシホール)】 »

【柄じゃないけど】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年6月1日(土)シャバ@02254

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

入浴介助です。

新人さんを教えながら。

午前中は私とベテラン二人体制だけど、午後からは私だけ。

入浴介助がほとんど初めてに近い職員もいるので非常に危険。

でも何とか午前のうちに稼いで(ってのもね)午後も早いうちに始めて事なきを得る。

そうそう朝のスタートも早めにしたのよー。

失便の人も引き受けて。

こういう小さな先手が余裕を生む。

てことで、ちょいと早めに終了。

いい機会でもないんだけど、他フロアの新人さんと話す機会はほとんどないからウダウダと話す中で、

・自分を大切にしてね。自分を大切にできないのに入所者を大事にできないです。

・いろいろ現状で感じることもあると思うけど、角が立たない程度に改善点とかを提案してあげてほしい。

・何でも相談して、溜め込まないように。

などなど、ごく当たり前のことを伝えておいた。

別にどう受け取られても構わないし、私のウワサをすでにあれこれ聞いてるかもしれんけど(笑)

とにかく入所者一人ひとりが、穏やかに健やかに過ごしていければそれでいいわけで。

あーじゃこーじゃはあるけどね。

手の届く範囲をがっちり守るしかないやん。

それをやるかやらんかやから。

どんな仕事でも。


ほなね m(__)m

|

« 【半年終わりまであとひと月】 | トップページ | 【『闇から光へ尿意ドーン!』ケツメイシTOUR2013(日本ガイシホール)】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57519031

この記事へのトラックバック一覧です: 【柄じゃないけど】:

« 【半年終わりまであとひと月】 | トップページ | 【『闇から光へ尿意ドーン!』ケツメイシTOUR2013(日本ガイシホール)】 »