« 【柄じゃないけど】 | トップページ | 【ヘロヘロなんですってば!】 »

【『闇から光へ尿意ドーン!』ケツメイシTOUR2013(日本ガイシホール)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年6月2日(日)シャバ@02255

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口2(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

この日を迎えるまでに大きなヤマを越える必要がありました。

それは『ユニットリーダー研修の施設運営計画書』を仕上げること。

施設研修までにやったらええわーと思ってましたら、施設長と主任のコメントをもらわないといけないのでした。

だったら早い目に仕上げとかないと、振られた方も困るわけで。

てことで、必死で書き上げたのです。

ただ私は従来型の人間なんで、イメージというか立てられん!

結局、例文に毛が生えた程度になってしまいました。

施設研修では時間をとってカンファレンスするっていうんで、危うしです。

それは置いといて、いよいよ名古屋、ガイシホール参戦です。

2回目の参戦。

バスで行くか地上線で行くか悩んだんですが、バスはいまいち時間帯が合わなくて、地上線にしました。

近鉄もチラッとよぎったんですが、JRで。

駅について自動券売機を見ると当然ながら名古屋(笠寺)まではありません。

やっぱ窓口行かんといかん。

幸いガラガラで、

『こちらにどうぞー』って呼んでくれたんで、カウンターに行って、

『えーと、名古屋の少し向こうの笠寺までの乗車券をください』と伝えると、

『新幹線はご利用ですか?』

『いえ』

『わかりましたー』ってことで即行発券。

まー、そのー、名古屋まで地上線で乗り継いでいく人なんてそんなにいないんだろうけど(笑)

とにかく無事に乗車券をゲットできたんで、改札通ってホームヘ。

少し時間があるんでベンチに腰掛けて時間潰し。

ボーッとしてるだけだけど。

しばらくしたらお目当ての電車が来たんで乗り込みます。

ボックス席です。

向かいは若いカポー。

楽しそうにお話してやがります。

私は昨夜の疲れでウトウト。

京都でガラ空きになったんで、隣のボックスに移って、進行方向側に座り直し~。

そのまま米原まではガラガラアキアキ。

米原で7番ホームの大垣行きに乗り換えます。

米原が始発なんでここでも座席ゲット。

前はトレッキング帰りの老夫婦、隣は途中からおばちゃん。

切符拝見もありました。

トロトロと進んで大垣着。

ここで豊橋行きに乗り換えです。

1番ホームまで。

さっきの電車はここまでだったんで、乗客が一気に降りてほとんどが1番ホームに向かうので、階段、エスカレーターは民族大移動状態。

2年前もこうだったような。

トイレに寄ったんでホームに降りたときは電車が来てるのみならずかなり混んでました。

でも私は一人旅なので、通路側が空いてる席にちょこんとお辞儀して座ります。

こういうとき一人やと楽やね。

このまま名古屋まで一気ですね。

BGMはもちケツメイシです。

充電もバッチリなので心配なし。

日曜の午後なのでみんないろんな用事でこの電車に乗ってるみたいです。

バスだと隣が最悪だとずっと最悪ですもんね。

大柄な人が隣だったり、斜め前の人が消灯後に携帯見まくったり。

ほんとに今度乗るときは3列にしようかなと真剣に思いますよ(笑)

何てなことを考えてるうちにウトウト。

やっぱ昨日のが効いてるわ。

下書きに2時間半、清書始めたけど終わらないもん。

腕も痛みが…。

しかもボールペン一発勝負。

消せるポールペンなるものは使いません(キリッ)

結局、朝も早起きして仕上げたんで疲れております。

ライヴに行く前から疲れてどうするですよん。

名古屋に着いたら新幹線乗り場まで。

時刻表を確かめとこうかなと。

浜松からも日帰りしたことあるんで大丈夫だとは思いつつ。

壁に貼ってる時刻表見たらぜんぜんok!

たぶん21時台ので帰ることになるかなぁ。

で再びホームヘ。

お腹は空いてるけど、食べたら出るからな~。

クローン病患者のツラいとこだ。

名古屋名物きしめんとか食べたいんだけどね。

朝のエレンはいつも通りに飲んできたんで。

出掛けるときは食事というリスクがあるのです。

いっときエレンを溶いてラーケンに入れて持ち運んでましたが、最近はめんどくさいのでしてません。

もうすぐ内視鏡検査があるからガクブルですな。

さて、普通に乗ったら一路笠寺駅まで。

130602_1528

10分ちょっとです。

名古屋駅のホームでケツT(ピンク)着てる二人組がいたんで間違いなく今日ライヴがあります。

ピンクいーなー。

私もピンクのエレファントがあったらピンクだったんですが、なかったので、黒のケツT(TUK TUK)にしました。

白のポップスターもいいんですが、その辺は好みで。

金山駅で一気に混んできました。

交通の要所なんでしょうか?

笠寺駅に着くちょい前にガイシホールが見えてきます。

130602_1553

丸いの。

UFOの形。

笠寺駅では帰りの切符をゲットしておきます。

混むからねー。

券売機を見たらなんと、大阪3260のとこが!

130602_1555

へー、たぶんガイシホールがあるからなのでしょうか。

当然、大阪行を買います。

これで帰りの名古屋駅で新幹線の乗車券(自由席)を買えば新幹線で帰れます(笑)

行きと同じように地上線で帰ることも考えたんですが、明日は早番ですからリスクが高い。

ちなみに新幹線は2410円でした。

東京からに比べたらお安いですわね。

こういうのを『お金で時間を買う』という。


笠寺駅からは一本道で迷うことはありません。

近くまで着いたらしばらく外で恒例の人間観察。

私のように一人できてるのは1割もいないかなぁ。

まー、いいけど。

端っこにしてくれるし。

今日も端っこです。

左に通路ですね。

ステージ向かってやや左。

ブロックでいうとFブロックです。

パワーアップキノコ所持者多い?

今後恒例になるのでしょうか?

始まるまでは目を閉じて集中力を高めます。

最後のアナウンスが終わると会場は一気に全開モード!

これはどの会場も変わりません。

みんなケツメイシが好きなのです!

出だしの『脳内開放』では、こないだよりは冷静にステージ全体を見れたかな。

蛍光塗料をつけたダンサーがメチャカッコいいんです!

もういきなりさらに全開!

ただ悲しいことに昨日と今日の清書の影響で腕が痛いのです…。

トホホ。

でも、その代わり声は思きし出しましたよん!

場内が暑いせいもありましたが、息切れするくらい~。

マジで倒れそうでしたよん。

ステージはいつものように、

『エロあり、笑いあり、涙あり』。

サービス精神満点です。

後半やや私の体調が限界を迎えてしまって悔しかったですが、アンコールでは思きし歌いました。

歌え! 踊れ! のライヴですもんね。

日頃のウサを思きし晴らせました。

『さくら』のときに大泣きしてしまったんですが、そんときに思いました。

『もしかしたら泣きにきてるのかもしれない』。

マジっすか?

そんな気が…。

感動の涙とかとも違うので。

たぶん忘れてしまった小さな思い出の欠片の一つひとつが涙を流させるんでしょうね。

そんなに大層な思い出ないですもんね。

心の底から好きになった人もいないし、たぶん。

だから『さくら』で大泣きしたのが不思議で。

うーん、やっぱ昔の小さな思い出の欠片の一つひとつが涙を流させたのでしょう。

とりあえずはイイコトですかね。

日頃そんなに何か感じる方でもないんで。

ムカつくこととか腹立つこととかはなんぼでもありますが(笑)

ポジティブに感じることが少ないというかほぼないんです。

朴念仁とか唐変木ってことでしょうかね。

何か話がおかしな方向にいってる(爆)

一週おいて次は神戸です。

その頃には研修も終わってるんで思きし楽しめてることでしょう。

ほんまに研修が終わるまでは気が抜けないですね。

そういう類いの気分転換はドヘタです。

さくさく気持ちを切り替えれるようになりたいもんだわさ。

けど、今回の名古屋行。

よくやり遂げました!

やり遂げた自分に拍手&感謝です。


ほなね (●^o^●)

|

« 【柄じゃないけど】 | トップページ | 【ヘロヘロなんですってば!】 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57519086

この記事へのトラックバック一覧です: 【『闇から光へ尿意ドーン!』ケツメイシTOUR2013(日本ガイシホール)】:

« 【柄じゃないけど】 | トップページ | 【ヘロヘロなんですってば!】 »