« 【痛みが強まってきましたね】 | トップページ | 【雨の日の飲み会】 »

【夜勤106】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年7月3日(水)シャバ@02284

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口2(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

入院者が二人いるから穏やかな夜勤。

やっぱ個別ケア(という言い方はどーもしっくりこないけど)をするためには、それなりの仕掛け(ハード&ソフト面の両方)が必要なんだと思う。

ターミナルへの取り組みも当然必要になるはずで。

その辺りが施設の考え方で左右されてしまってどうしようもないのが歯がゆい、メッチャ歯がゆい。

しょせん現場の職員だから施設全体を動かすだけのエネルギーを持ってるかというと持ってないわけで…。

施設を…法人を…本体を…動かすだけの力がほしいよねー。

クサいけど力を合わせるしかないんよね。

それがいちばん難しいけど。


ほなね m(__)m

|

« 【痛みが強まってきましたね】 | トップページ | 【雨の日の飲み会】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57730736

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤106】:

« 【痛みが強まってきましたね】 | トップページ | 【雨の日の飲み会】 »