« 【(映画)『サイレント・ヒル』】 | トップページ | 【頸椎の痛み】 »

【夜勤109】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年7月15日(月)シャバ@02296

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口2(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

各階を廻る夜勤。

気になるのが掲示物。

入所者向けのと職員向けのとあるんですが、いかにも幼稚な掲示物とか目線を考えていない掲示物、長く貼りすぎてボロボロになってる掲示物は外した方がいい。

大人の鑑賞に耐えうるものにしたいもの。

入所者は大人ですからね。

どーも、かわいい系にしたがるんだなー。

もう少し考えましょう。

それと、職員向けのももう少しスマートな方が。

何でもかんでも貼ればいいってもんじゃなくて、効果を考えましょう。

スマートかつシンプルに!

あとはスタイリッシュに!

てことで、各階を廻るといろいろ感じることがありますね。

そういうとこから手をつけていくのも一手かもしれません。

何が取っ掛かりがないと施設改革なんてできませんもんね。

一日も早く『集団処遇』をやめて『一人ひとりケア』を実現していきたいものです。


ほなね ( ̄ω ̄)

|

« 【(映画)『サイレント・ヒル』】 | トップページ | 【頸椎の痛み】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57812368

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤109】:

« 【(映画)『サイレント・ヒル』】 | トップページ | 【頸椎の痛み】 »