« 【第17節○vs鳥栖 4-1(キンチョウスタジアム)】 | トップページ | 【ダルいー】 »

【夜勤110】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年7月18日(木)シャバ@02299

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

寝ないジーさんが2人。

一人はいつもの、もう一人は初めての。

自分から『薬まだかー!』と夕食後言っといて、『飲んでない!』とはコレイカニ。

こういうのも認知症でよくあるパターンだけど、イヤなパターンですな。

途中で放尿あったけど、何とか寝てくれてよかったけどさ。

事件は明け方に起こりました。

イスの動く音が聞こえたんで急行するとベッドからずり落ちてるばーさん発見。

ちゃんと横になって寝といてと昼間から職員が言ってるのに、『トイレが近いから』とベッドに座ったまま横になってて。

立とうとしたら滑り落ちたみたい。

こんくらいで骨折とかはないけど、事故報は書かないといけないからね。

『腰が痛い』とかも言うけど、ちゃんと寝てないんだもん、自業自得さ(-_-;)

でもそれがわからない。

全部他人のせいだもんね。

ほんとにやっかい。

やっかいだから施設にいるんだけど。

一度トイレに入ったら出てこないし、空調つけたら『寒い』って言うし。

アンタだけちゃうねん!

個室に移ってほしいよほんと。

お金の問題じゃないよ。

そういう高齢者が増えているから、全室個室っていうのもアリだと思うなー。

てなわけで今夜も高齢者のわがままに振り回されたわけでした。


ほなね (>_<)

|

« 【第17節○vs鳥栖 4-1(キンチョウスタジアム)】 | トップページ | 【ダルいー】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57863150

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤110】:

« 【第17節○vs鳥栖 4-1(キンチョウスタジアム)】 | トップページ | 【ダルいー】 »