« 【ヘロヘロですなー】 | トップページ | 【眠い】 »

【夜勤112】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年7月24日(水)シャバ@02305

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口2(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

寝ないジーさんがいない夜は平和。

寝ないのは構わないんだけど、ゴソゴソするのも構わないんだけど、他の部屋に入ろうとしたり、イスとか机を動かしたり、物を壊したりされるのが困る。

そういうことをするんだから、常に見守り(監視ではなく)できる体制を作っておきたいもの。

幸いだいぶ慣れてきたんで(私は)、『最悪2時に寝たらえーわ』と思ってムリに寝かせようとはしない。

みんな寝るまで起きてるし、起きるまで寝てるでしょう?

そのあるがままをキャッチするのが介護の仕事だからさ。

だから人手がいるわけさ。

よく、『介護の仕事は誰でもできる』なんて言われるけど、そりゃあんたが、

『誰でもできるとこしか見てないから』なのさ!

もうちょい理解がほしいよね。

もちろん介護職員側の努力も必要です。


ほなね m(__)m

|

« 【ヘロヘロですなー】 | トップページ | 【眠い】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57889602

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤112】:

« 【ヘロヘロですなー】 | トップページ | 【眠い】 »