« 【頸椎の痛み】 | トップページ | 【夜勤110】 »

【第17節○vs鳥栖 4-1(キンチョウスタジアム)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年7月17日(水)シャバ@02298

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口0(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

130717_205801

第1節○vs新潟1-0
第2節○vs甲府2-1
第3節○vs東京1-0
第4節△vs仙台1-1
第5節●vs鹿島0-1

…第1クール勝ち点10


第6節●vs大宮1-2
第7節△vs清水1-1
第8節△vs大分1-1
第9節○vs湘南0-3
第10節△vs浦和2-2

…第2クール勝ち点6
…トータル16

第11節△vs川崎2-2
第12節○vs柏3-1
第13節○vs名古屋2-1
第14節△vs磐田2-2
第15節○vs横浜2-1

…第3クール勝ち点11
…トータル27

第16節●vs広島0-1
第17節vs鳥栖
第18vs新潟
第19vs甲府
第20節vs大宮

とまぁ、早くも第4クールに入ってるわけで、勝ち点は第15節までで27。

優勝戦線に踏みとどまるためには毎クール10が必要です。

現に1~3位の大宮(36)、広島(33)、浦和(31)と30点に乗せてきています(4位の横浜FMも31)。

残念ながらセレッソは前節負けてるので、残りの4試合で勝ち点10を稼がないといけません。

ということは、今日の鳥栖戦、新潟戦、甲府戦は絶対落とせないだけでなく、勝たねばなりません。

3つとも勝っておいて大宮戦を迎えたいのです。

勝てばいいですし、引き分けでも勝ち点10に乗りますからね。

それに第5クールは清水、名古屋、仙台、川崎、横浜FMとイヤんな相手が並びます。

取れるときに勝ち点を取っておかないと、優勝戦線に踏みとどまれないことは自明のことでしょう。

現実的なところでリーグ優勝はかなり厳しいです。

得失点差的にも。

取れるとしたら天皇杯ですが、一発勝負ですからね。

となると3位(もしくは4位)までに入って来年のACL狙い?

気長ですねー。

クルピ監督でないかもしれないのに。

つまりリーグ優勝と天皇杯と両面作戦を展開する必要があるわけです。

てことは、スタメンとベンチ選手の力量をできるだけ等しくしとかないといけない…。

間違ってもスタメンとベンチ選手の力の差があってはならないわけです。

幸い今のセレッソは、そこまで力の差はないように見えます。

調子のいい選手をどんどん使ってモチベーションを保ってほしいです。

ということで、前半。

いつもと違い打ち合いにきてるのかも、鳥栖。

でも中盤では勝てません。

どうもうまく回せなくて取られてしまいます。

でも、前半分、柿谷選手から山口選手へのパスが通り、これが決まって早々に点を取ることができました。

このままさらに怒涛の攻めをしてほしいのに、いまいち波に乗れない。

惜しいシーンはありつつも前半はそのまま終了。

後半も中盤ではうまいこと回りません。

そこを救ったのが酒本選手。

クロスが直接入って2-0。

狙ったのかたまたまなのか、入れた本人がいちばんびっくりしてたような。

けどもこのあといつもの悪いクセが。

やはり中盤の奪い合いで負けて、豊田選手をドフリーにして1点返されてしまいました。

上位チームだったら、この浮き足立ってたときに同点弾を決められていたことでしょう。

けど今シーズンの鳥栖は、その順位が示すように上向いてはきてるもののイマイチ試合運びがよろしくない。

結果的には横山選手のヘッド、山下選手の流し込みで4-1と3点差がついたものの、1点返されたあとイヤな時間帯が続いていたら、いつものように自分たちからリズムを崩していっていたことでしょう。

そういう意味では助かりました。

審判にクレームをつけたクルピ監督が退場になったり、明らかに鳥栖のプレーに甘いジャッジが繰り返されるという、もし勝てなかったら怒号が飛び交う状況だったと思いますが、ほんとに勝ててよかったです。

東アジアカップに代表として呼ばれた柿谷選手、山口選手、扇原選手へのよい壮行試合にはなったかなぁ。

最後にザック監督へ。

『呼んだのなら使え!

そして使ったのなら絶対に怪我なく返せ!

使わず返すなら最初から呼ぶな!』です!


ほなね ”(ノ><)ノ

|

« 【頸椎の痛み】 | トップページ | 【夜勤110】 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57823881

この記事へのトラックバック一覧です: 【第17節○vs鳥栖 4-1(キンチョウスタジアム)】:

« 【頸椎の痛み】 | トップページ | 【夜勤110】 »