« 【常勤1日目】 | トップページ | 【夜勤106】 »

【痛みが強まってきましたね】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年7月2日(火)シャバ@02283

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

この話ばかりになるのもどーかなーと思いつつ…。

けど、痛いから仕方ない。

もう違和感を感じ始めてひと月になります。

先月半ばに研修があったんで気になりつつ受診を先伸ばししてましたが、私にしては結構早めに受診したつもりなんですよね。

けれどそこが痛みのピークだったのではなく、序盤戦だったとは…。

どおりでドクターが、

『日常生活に支障はないですか?』と繰り返し訊いてくるわけだ。

それは裏に『いずれ日常生活に支障が出るくらいの痛みが出てくるでしょう』ってことだったのね(>д<)

実際そうなってきてて、果たしてこのまま服薬とリハビリだけでいいのかいなとも思いつつ。

でも、大きな病院に行くのはなー。

とりあえず次のクローン病の受診日には内科ドクター&外科ドクターの両方には報告しますが…。

まさかクローン病の副作用ではあるまいし。

なんとか誤魔化し誤魔化しいくしかないですね。

施設のナースさんは、

『私もなってん、1年懸かったよ』とか施設長は、

『私もなりました。

しかも両腕。

注射射ちながら治しました』なんて恐ろしいことを言ってくださるので、ほんとにモー状態です。

でも凹んでても仕方ないので、介助時に危なくないように工夫しながら、ムリなときはヘルプを頼む。

そして、仕事的にムリになったら休ましてもらう。

そう決めていきましょう。

ケガさしたり、ケガしたりしたら元も子もないですから。


ほなね m(__)m

|

« 【常勤1日目】 | トップページ | 【夜勤106】 »

頚椎椎間板ヘルニア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57711987

この記事へのトラックバック一覧です: 【痛みが強まってきましたね】:

« 【常勤1日目】 | トップページ | 【夜勤106】 »