« 【夜勤106】 | トップページ | 【病院の日】 »

【雨の日の飲み会】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年7月4日(木)シャバ@02285

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口0(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

つーか飲み会の日の雨って多くないかね?

私が雨に縁があるってことではないし。

ピーカンピーカン。

てことは犯人は他にいる(笑)

てことでいつものメンバーにプラスしたり欠けたりしての飲み会。

お店はいつものとこで。

雨なんで空いてると思ったら早い時間なのにいっぱい!

流行ってるのか仕事してないのかこの辺の人たちは(笑)

でも会社が17時上がりなら当然か…。

介護の世界は朝は早いし夜は遅いし土日祝ないし…。

労働条件の改善を望みます(笑)

もちろん日本人全員の。

そもそも私は1日8時間労働に疑問を持ってるから。

世界に先駆けて、

『日本は公私ともの生活を豊かにするために1日6時間労働にします!』って宣言してくれないかなぁ。

労働時間を3/4にするかわりに、2交代制にしましょう。

そうすれば6/4で今より1.5倍の労働力になるよ。

1人で8時間でなくて2人で12時間なわけね。

誰か経営効率とか詳しい人が計算してくれないかな?

えっ?

計算するまでもなくアウト?

うーん、そうなのかなぁ。

仕事する人を増やす効果もあるんだけどな。

ワークシェアリングね。

仕事がないっていうんだからさ。

計算通り単純に生産効率は上がらないか…。

単純な生産業ならありうるかもしれないけどね。

畜産農魚業関係では無理か…。

そこんとこも含めて働き方をもう少し考えてみないとね。


ほなね m(__)m

|

« 【夜勤106】 | トップページ | 【病院の日】 »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57769923

この記事へのトラックバック一覧です: 【雨の日の飲み会】:

« 【夜勤106】 | トップページ | 【病院の日】 »