« 【第22節△vs名古屋 1-1(HUB)】 | トップページ | 【(映画)『パシフィックリム』】 »

【夜勤118】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年8月25日(日)シャバ@02335

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

夜勤さー。

暑いのは相変わらず。

とにかく無事故で平穏な夜を過ごし平穏に朝を迎える。

これしかないさー。

てことでイライラしつつ終了。

イライラの原因は、大した用事でもないのにナースコールで呼びつける利用者。

仕事だからナースコールが鳴れば駆けつけますよ。

でもねー、リモコンがないとか、テレビの画面がおかしくなったとか、音が出なくなったとか、お茶のボトルがないとか、今何時ですかとか緊急な用事とちゃうやん(見えるとこに時計あるし)。

そりゃ仕事だから何でもやりますよ。

でもねー、もっと大切な用事で動いてるときにそういうことで呼ばれるのはちょっと滅入ります。

おまけに忙しいときを狙ってワザとやってる感もあるからさ。

依存心が強いのはわかってるけど、あまりに強いのはかないません。

こちらが一歩譲ったらお互い様で譲りあうのが大人の態度。

ましてや十分生きてきて大人の中の大人である老人なわけでしょ?

それが一歩譲ったら二歩も三歩も踏み込んでくるのよね。

それって違う。

いくら要介護老人といえど。

けどまー、しゃーないわ。

それが要介護老人というものなので…。

ただ介護に従事する人たちがもっと報われるようになってほしいなと思います。


ほなね m(__)m

|

« 【第22節△vs名古屋 1-1(HUB)】 | トップページ | 【(映画)『パシフィックリム』】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58072464

この記事へのトラックバック一覧です: 【夜勤118】:

« 【第22節△vs名古屋 1-1(HUB)】 | トップページ | 【(映画)『パシフィックリム』】 »