« 【病院の日】 | トップページ | 【夜勤115】 »

【第20節○vs大宮 0-3(HUB)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年8月10日(土)シャバ@02320

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口2(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

130810_173101in_hub

えーと、2連敗中です。

ほんまに今日敗けたらエラいことやで。

何回もくどいけど、5試合ごとのクールで勝ち点10が優勝戦線に踏みとどまる目安。

この第4クールはまだ1勝3敗の勝ち点3。

連敗したのも、新潟、甲府。

昨シーズンギリギリ残留した新潟と、上がってきたばかりの甲府。

いうなれば実力的にはJ2同等のチームでしょ、失礼だけどゴメンナサイ。

そんなチームにいい勝負してるだけでも問題なのに、負けたんです!

何しとんねんですよ!

今までゴマカシながらも勝ててこれたツケが一気に廻ってきましたね(ゴマカシながらも勝ててきたのもすごい成長なのですが…)。

私は指摘し続けてきました。

『攻撃のパターンを増やせ』

『チーム戦術を整理整頓しろ』と。

2連敗までは守備陣の踏ん張りで失点を抑えてこれたから、わずかな点で勝ってこれたんです。

そのわずかな点も取れないとなると、勝てないのは当たり前でしょう?

若い選手が多いから夏場は有利かもと思ってましたが、ここ2試合あっけなくスタミナ切れを露呈してしまいましたね。

ユナイテッド戦、東アジアカップ…、状況はあります。

でもだからといって無様な試合をしていい免罪符にはならないんですよね、プロなんだから。

厳しいようだけど。

てことで、今日は絶対敗けられないですー!


☆スターティングメンバー

GKキムジンヒョン
DF藤本康太
DF丸橋祐介
DF酒本憲幸
DF山下達也
MF扇原貴宏
MF山口螢
MF南野拓実
MFシンプリシオ
FW柿谷曜一朗
FWエジノ

☆リザーブプレイヤー

GK武田洋平
DF新井場徹
MF楠神順平
MF枝村匠馬
MF横山知伸
MF黒木聖仁
FW杉本健勇
監督レヴィークルピ

さて、前半です。

4連敗中の大宮。

どうも立ち上がりから動きがよくありません。

うちも悪いけど、大宮もうまくいってないってことで。

そんな感じの立ち上がりでいきなり決めてくれました!

3分、南野選手のシュートがDFに当たってこぼれたところに、柿谷陽一朗~。

うまく蹴り込みました。

さらに、26分、シンプリシオ選手からの長いパスをワントラップでDFから抜け出し、ゴール!

あとのインタビューで『キーパーとの間が詰まってしまいましたが、いつも通り決めれました』と。

これで0-2。

2点差は危険な点差ということで、ハーフタイムのクルピ監督の指示は、

・2-0はやっかいなスコアだ。1点取られると流れが変わる。3点目を取れるときに決めろ。

・フィニッシュの意識を高く持ってやれ!

というもの。

ほんとは統計的に2点差は危険な点差ではないのだが…。

気持ちの問題やね。

後半もセレッソペース。

そして64分、

南野選手がヘッドで前に送ったところに柿谷選手。

そのまま左をえぐり、切り返しクロス。

ファーのエジノ選手が折り返し、シンプリシオ選手がヘッド。

これが決まって3点目~。

試合は無失点で終えて0-3でセレッソ勝利。

連敗を止めました。

終了後、一日も早い復帰を願い、全員吉野選手のユニを着てアピールしてました。

1点目のときも柿谷選手がユニを掲げてましたね。

選手同士の選手愛がハンパないです。

さぁ、苦しかった第4クールは2勝3敗の勝ち点6で終わりました。

第20節を終えて、9勝6分5敗の勝ち点33で5位ということになりました。

首位は広島で勝ち点42、2位は横浜Mで勝ち点41、3位は浦和で勝ち点37。

タラレバですが新潟、甲府と勝っていれば(他のチームの勝敗もありますが)勝ち点39で3位だったんですよねー。

次の第5クールで取り戻しましょう!

対戦相手は、

第21節(H)vs清水(13位)
第22節(A)vs名古屋(9位)
第23節(A)vs仙台(8位)
第24節(H)vs川崎(10位)
第25節(A)vs横浜FM(2位)

()内は10日現在の順位。

この相手に勝ち点10を稼ぐには…、難しいですね。

でもサッカーはやってみないとわかんないですから。

全部勝ちにいって3位以内に入りましょう!

吉野選手の早期復帰を祈って。


ほなね m(__)m

楠神選手・・・今日は残念ながら出番なしでした。

130810_184901

|

« 【病院の日】 | トップページ | 【夜勤115】 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/57976879

この記事へのトラックバック一覧です: 【第20節○vs大宮 0-3(HUB)】:

« 【病院の日】 | トップページ | 【夜勤115】 »