« 【第21節○vs清水 4-1(キンチョウスタジアム)】 | トップページ | 【安定の日勤帯】 »

【こないだは疲れたわ】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年8月18日(日)シャバ@02328

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

職員が増えてきたといえど、シフトの隙間はまだあって、他フロアにヘルプに行くこともあります。

そんなに回数は多くないけど、入所者が違えばやり方も違うわけで頻繁に入ってるならともかく、スムーズにいくわけがありません。

昼までは順調にこなしてたんですが、ショート入所者が昼食が始まるギリギリにきまして、それはそれで仕方ないんですが、用意した昼食が食べられないと…。

米飯が固すぎるとさ。

米飯・刻みできいてたんですがね。

付き添ってきた家人が、『じゃあオカユでお願いします』って言うから、厨房に連絡してオカユを差し上げたら、これもまた、『固すぎて食べられへん』と。

はぁ?

オカユが固いって?

おまけに刻みも固すぎるとさ。

こんだけ言われると、

『そしたら何も食うな!

世界には食べたくても食べられない子どもたちが山ほどいるのに!』って思いません?

おまけに、食種を訊いとくのは

『相談員の仕事やろ!』

食介でてんてこまいの時間にきて、さらにあれこれとご注文!

そりゃ、あんたは自分のことだけ考えてたらいいさ!

でも、こちとら全員のことをせなあかんのよー!

とほんまにキレてしまいましたね。

表には出さないけどさ。

とりあえず栄養士さんを呼んで対応をお願いしました。

結局昼食は汁物以外ほとんど食べなくて。

食い物のことであれこれ言うヤツが私ゃ大嫌い!

イヤなら食うな!

一食くらい食わんでも死なんわい。

そんだけ細かく言うなら自分で作れ!

なーんて思いません?

最近導火線がとみに短くなってる(笑)

結局夕食は軟飯・一口大で事なきをえたけども、こら相談員!

お前がちゃんと聞き取りしとけばこんなことにならんですんだんや!

これば責任転嫁とちゃうで。

栄養士さんには前の施設に問い合わせてもらったし、家人からも『あれこれ細かいこと言うんです』と言われたけど、ファイルにはそこまで書いてませんでしたよね。

栄養士さんも怒ってましたよ!

こういうこと多すぎるって。

だから他のショートの朝食でも、配膳したときに『朝はパン』って言われたりさー。

食事中がどんだけ忙しいしか知らんわけでもあるまい?

その忙しいときに厨房に連絡してパンを用意して上げてもらう。

そんなんはこっちの手間やからええけど、

『待たすこと』になるんやで!

それに今回は来て早々のいきなりのTrouble。

ただでさえ不安、緊張、混乱状態できてる自己主張はできるといえど認知症の利用者。

ハナからトラブったらうまくいくこともうまくいかん!

現場の足を引っ張る相談員ってほんまにいらん!

訊いといたら済む話やん。

てか、効いとくのがお前の仕事やろ?

ええかげんにせーと言いたい!

こんな責任感のない、現場に負担懸けまくりの相談員がなぜ首にならないのかとても不思議です。

まともな人間がほんまに少ないわ!

寝かし付けのときに文句言ってたジイサンも最悪やったわ。

早よ寝かせてほしいなら怒る前に言えよ!

言えるんだから。

おまけに人を素人扱いしやがって、金輪際知らん!

介護職員を怒らすと自分が損するってことを知らないねんな。

お気の毒。

片マヒ口達者もええかげんにしといてほしいわ。

人間的に常識のない高齢者が増えてるから、ますます離職率は上がるし、施設内の虐待も増えていきますよ~。

解決するには、

『給料を2倍にして人も2倍にする』

これしかないわー。


ほなね (-"-;)

|

« 【第21節○vs清水 4-1(キンチョウスタジアム)】 | トップページ | 【安定の日勤帯】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58017401

この記事へのトラックバック一覧です: 【こないだは疲れたわ】:

« 【第21節○vs清水 4-1(キンチョウスタジアム)】 | トップページ | 【安定の日勤帯】 »