« 【(映画)「ワールドウォーZ」】 | トップページ | 【(映画)「スタートレック・イントゥダークネス」】 »

【終戦の日】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年8月15日(木)シャバ@02325

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口4(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

テレビが面白くない。

68年前の出来事をまだやってる。

もう伝統行事化してるのね。

追悼の意を表すのにやぶさかではないけど、普段からの心掛けやからさ。

にしても、徴兵制を敷いてる韓国から日本が右傾化してるとイチャモンつけられるのは笑ける。

ベトナム戦争でベトナム人を虐殺しまくって、竹島を不法占拠してる韓国にゴチャゴチャ言われる筋合いないわ。

おっと朝鮮戦争は休戦中やったなー。

中国も相も変わらず反日がないと国としてまとまらんしってか、中国って国でもないやろ(笑)

共産党の一党独裁。

民主主義&言論の自由もないし、巨大な村みたいなもんやね。

戦争はしてはいけないものだけど、やるからには負けたらあかんもの。

戦争反対でも自衛のための戦力は最低持っとかないと。

だいたい戦争賛成なんて言う人おらんやろ?

各国の軍人にも訊いてみてよ。

戦争賛成なんて誰も言わんよ。

おっと北朝鮮は別かな(笑)

だからことさら戦争反対を唱えてもなんもならん。

それより、中国の覇権主義、韓国のタカり主義を何とかせんとさ。

近い国やけど、お付き合いするにはいい国ちゃうから。

日本が負けて初めてアメリカは日本が何をしとったか知ったみたいやね。

日本がしとったのは、

『ロシアの南下を防ごうとしていた』ってことやから。

その日本を後ろから攻撃してんからアメリカはバカ。

あの戦争で日本はすべてを失ったけど、アメリカもなんも得てない。

中国は共産化するしさー。

アジア諸国に独立を与えたのを取り消して攻め込んだ、イギリス、オランダ、フランス…お前らなんやねんやで。

戦争がしたかったんはお前らやんけ。

日本の誤りは引き際を誤ったこと。

その結果負けたこと。

そら現地を荒らしたこともやけど、当時はどの国も利権を求めてイケイケドンドンやったわけやし、お互い様。

日本だけ、ドイツだけが悪いんとちゃうで。

ほんまに、あの戦争からいくつもの戦争が起きてるし、テロも行われてるし、日本もそろそろ縛られるのやめたらと思うなー。

追悼の意を表すにはやぶさかではないけどさ。

世界にとっては過去の過去の過去くらいやろなー。

いつまでも中国・韓国にお付き合いせんと、いち早く未来思考でいこうや。


ほなね (^^ゞ

|

« 【(映画)「ワールドウォーZ」】 | トップページ | 【(映画)「スタートレック・イントゥダークネス」】 »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58006264

この記事へのトラックバック一覧です: 【終戦の日】:

« 【(映画)「ワールドウォーZ」】 | トップページ | 【(映画)「スタートレック・イントゥダークネス」】 »