« 【しんどいのわさー】 | トップページ | 【(映画)『マン・オブ・スティール』】 »

【第24節△vs川崎0-0 (長居スタジアム)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年8月31日(土)シャバ@02341

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

GK 21 キムジンヒョン
DF 4 藤本康太
DF 14 丸橋祐介
DF 17 酒本憲幸
DF 23 山下達也
MF 2 扇原貴宏
MF 6 山口螢
MF 16 枝村匠馬
MF 30 シンプリシオ
FW 8 柿谷曜一朗
FW 9 エジノ

GK 1 武田洋平
DF 3 茂庭照幸
DF 7 新井場徹
DF 33 椋原健太
MF 10 楠神順平
MF 18 横山知伸
FW 20 杉本健勇

監督 レヴィークルピ

スコアレスドローでも5引き分け。

これで第24節を終わって10勝9分5敗の勝ち点39で5位。

首位の横浜FMは勝ち点47
2位浦和46
3位広島44
4位鹿島41

残り10節で勝ち点8差かー。

横浜FMが半分の5試合を勝って、3試合引き分けて、2試合負けたとして勝ち点65。

差し引き26。

8勝しても追い付けないですな。

横浜FMがどうこうより、優勝するには勝ち点で60台半ばから後半は必要だからもう負けられないですね。

もちろん引き分けでもダメです。

残り10節は

第25節vs横浜FM
第26節vs柏
第27節vs磐田
第28節vs大分
第29節vs湘南
第30節vs鳥栖
第31節vs東京
第32節vs広島
第33節vs鹿島
第34節vs浦和

イヤな相手ばかりですな。

まずは次節の横浜FM戦を何としても勝つ!

そして監督が代わった柏を撃破!

さらに下位低迷の磐田を撃沈!

ラスト10マッチをそんくらいのロケットスタートで迎えたいですね。

まずは横浜FM戦。

やっぱ引き分けの主原因は攻撃パターンの少なさ。

たしかにバイタルエリア付近での閃きあるプレーはセレッソの魅力ではあるけども、オーソドックスに得点を取る形を確立しとかないと。

今のセレッソ(前からだけど)は、ショートカウンターでは点が取れる。

でもじっくり持ってるときには点が取れない印象が。

完全にブロックを敷かれたときに崩しきれてないん。

崩せてても余計なワンプレーでチャンスを逃すシーンを何度も見てます。

ので、速攻時のバリエーションと遅攻時の崩し。

そのどちらもが必要。

もっと相手を振り回すボール運びをして、相手を慌てさせないと。

いつもセレッソが慌てさせられてるように。

その辺の立て直しを是非ともしてもらいたいなー。

誰がピッチにいようとオートマチックにシュートまでいける。

そういうパターンをいくつか持つだけで、メッサ強よなんで!

勝つためにいろんな力を身に付けましょう!


ほなね (●^o^●)

|

« 【しんどいのわさー】 | トップページ | 【(映画)『マン・オブ・スティール』】 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58111032

この記事へのトラックバック一覧です: 【第24節△vs川崎0-0 (長居スタジアム)】:

« 【しんどいのわさー】 | トップページ | 【(映画)『マン・オブ・スティール』】 »