« 【第27節vs磐田(KINCHOスタジアム)への思い】 | トップページ | 【個別と一斉(集団)】 »

【第27節vs磐田2-0(KINCHOスタジアム)】】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年9月28日(土)シャバ@02369

<エレンタール>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口2(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

体調が…。

昨日からガスが溜まりまくり。

食ったものがあかんかった?

何食った?

そうめんパスタ!

これを結構食ってた!

ついにケチャップもヤバいか!

あとは麻婆豆腐!

甘口にしてるけどなー…。

まー、とくに原因ないかもしれないし。

それはいいとして(よくないけど)お腹が張って張ってかなわない。

中身が出る危険性もあるから(爆)

麗しい書き出しにしたいのに台無し。

それはおいといてセレッソです!

絶対勝たないといけません。

最後のクワトロ決戦までに終戦の鐘を聞くわけにはいかないのです。

勝って勝って勝つしかありません。
<スターティングイレブン>
GK21 キムジンヒョン
DF4 藤本康太
DF14 丸橋祐介
DF17 酒本憲幸
DF23 山下達也
MF2 扇原貴宏
MF6 山口螢
MF10 楠神順平
MF30 シンプリシオ
FW8 柿谷曜一朗
FW20 杉本健勇

<リザーブプレーヤー>
GK1 武田洋平
DF3 茂庭照幸
DF7 新井場徹
MF16 枝村匠馬
MF18 横山知伸
FW9 エジノ
FW13 南野拓実

前半は押されました。

いつもの通り。

ファーストシュートも先に撃たれていつもの通り。

もうほんまにスロースターターやめへん?

なんかコンディション悪いんですみたいなアリバイ作りに感じてしまいます。

そんなにキツくないプレスにもロストしまくり。

コーナーキックの連発を浴びたりしてます。

このままだと先に点を入れられてしまいます。

それは何とか避けれましたが、よくない流れです。

前半で決めれるチームになりたい。

ようやく前半終了間際にペースを掴みかけるも前半終了。

自分たちでペースを作れない前半でした。

さて後半です。

前半終了間際のいい雰囲気が持続していました。

相手ボールのパスをカットした山口選手が体制を崩しながらも柿谷選手に見事なスルーパスを通し、キーパーと一対一になったところを冷静に決めました!

時間は1分ですが、38秒くらいだったんじゃないかな。

磐田側からすると、ポワンと入ってしまったのでしょう。

これはよくセレッソもやってしまうので、他山の石にしなければ。

試合はそのままセレッソのペースに…といいたいところですが、何気に磐田の裏に抜ける攻撃とクロスを上げてくる攻撃の使い分けにヒヤッとする場面が多かったです。

いちばん奮闘していたのが山下選手!

潰しまくりで氷壁のようでした。

得点を奪ってからすぐの失点癖が心配でしたが、57分にフリーキックのこぼれ球を山下選手がヘッドで押し込んで2-0に。

1万5704人入ったKINCHOスタジアムに歓喜が溢れます。

試合はこのまま逃げ切って、ひさぶりの勝利です!

130928_200301

楠神選手と交代で入った負傷明けの南野選手の動きもまずまずで、追撃の体制が取れそうな感じ。

広島は勝ちましたが、横浜FM、浦和は引き分け。

東京に順位は抜かれてしまいましたが、首位横浜FMとの勝ち点差は8に縮まりました。

①横浜FM(52)直接終了
②広島(50)(第32節)
③浦和(48)(第34節)
④鹿島(47)(第33節)
⑤東京(44)(第31節)
⑥セレッソ大阪(44)

横浜FMとは直接対戦は終わってますが、残りの上位4チームとは見事に最後の4節で直接対戦です。

私はクワトロ決戦と名付けてます。

優勝するためには、そこに至るまでの次の大分戦、続く湘南、鳥栖戦は絶対に勝たなければならないことがお分かりでしょう。

クワトロ決戦を迎えるまでに終戦の鐘を聞くわけにはいかないのです!

もちろん何度も指摘しているように現戦力&戦術では厳しいです。

しかし可能性はゼロではありません。

何が起こるかわからないから『未来=未だ来たらず』なのです。

楽観冷静かつ情熱的に応援していきましょう!

あきらめない限り必ず道は前に拓いているから!


ほなね (^O^)

|

« 【第27節vs磐田(KINCHOスタジアム)への思い】 | トップページ | 【個別と一斉(集団)】 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58287015

この記事へのトラックバック一覧です: 【第27節vs磐田2-0(KINCHOスタジアム)】】:

« 【第27節vs磐田(KINCHOスタジアム)への思い】 | トップページ | 【個別と一斉(集団)】 »