« 【慣れないね】 | トップページ | 【忙しい】 »

【天皇杯第2回戦○vs関西大学 4-0(KINCHOスタジアム)】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年9月8日(日)シャバ@02349

<エレンタール>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口3(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg

うっかりしてたんですが行ってきました。

ロッピーでモサモサしちゃったんで、少し遅れてしまって、杉本選手の1点目を見逃してしまいました。

前半はそのままで、後半はフリーキックからの混戦を山下選手が顔で(目で?)押し込んだのと、シンプリシオ選手からのキレ~なスルーパスを杉本選手が決めてたのと、楠神選手がもらったPKをこれまた杉本選手が冷静に決めたのと4点取れたわけですが、試合内容はよくありませんでした。

相手の関西大学は貴重なプロとの試合ということで、失うものがない思い切りのいいプレーを随所に見せてました。

もちろんアマチュアですので、スピード、精度、意外性などはJ2以下です。

その関西大を圧倒しなければならないセレッソなのですが、点差ほどの圧倒さは見れませんでした。

この内容では次節の横浜FM戦はかなりヤバいです。

柏にメタメタにやられたので、しっかり修正かけてくるでしょうし。

セレッソはかなり苦戦すると思います。

気になるのは、

(1)前半で退いたエジノ選手のキレが落ちていること

(2)ここに至っても楠神選手がフィットしていないこと

(3)杉本選手のムラが目立つ

(4)扇原選手の縦パスが見られなかった

あとは、いつもの

(5)マイボールを大切にできず、シュートで終われない

(6)これといった攻撃の形が確立されていない

(7)セットプレーが決まらない

などなど改善されてるべきポイントが改善されてません。

おそらくこのメンバー(柿谷選手、山口選手が戻ってきても)でのチーム力はここらで限界みたいです。

となると、

今から新しいことをしようとしてもリスクがありますから、

☆ショートカウンターにさらなる磨きをかける!

これしかないでしょう。

付け足しで(といっては申し訳ないですが…そこまで手が回らないかと…)

☆セットプレーの精度を上げる!

この2点に賭けるしかないのではと思います。

リーグを征するには、よほど上位がスカタンしないと手が届かない状況ですし、勝ち点を拾いまくっていく!

残り10節、これしかないわけです。

上位にしがみついて~しがみついて~しがみついて~…∞…。

泥臭くいきましょう!

泥臭く点を取りましょう!

泥臭く守りましょう!

勝者のメンタルって突き詰めるとそこにあると思うんですよね。


バモ セレッソ!


ほなね ( ̄ω ̄)

|

« 【慣れないね】 | トップページ | 【忙しい】 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

☆コメントありがとうございます。
ほんとにメンタルですよね。

投稿: ケビン@CD | 2013.09.16 06:46

最後に勝敗を分けるのは
メンタルですよね。

投稿: 吉野@スキルアップ | 2013.09.09 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58154036

この記事へのトラックバック一覧です: 【天皇杯第2回戦○vs関西大学 4-0(KINCHOスタジアム)】:

« 【慣れないね】 | トップページ | 【忙しい】 »