« 【精神的に疲れるー】 | トップページ | 【慣れないね】 »

【病院の日】

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

平成25年9月6日(金)シャバ@02347

<エレン>
◆鼻注0(1/400ml)
◆経口1(1/300ml)
◆滴下速度(1/125ml/h)
◆体重?kg


○外科
悪化傾向継続。
シプロキサン服用も検討。

○内科
亜鉛の数値が低いが横ばい。

○検査
なし。

○処方薬
・ペンタサ:1回4T、1日3回(朝昼夕)
・ビオスリー:1回2T、1日3回(朝昼夕)
・ロペミン:1回1T、1日2回(朝夕)
・タケプロン:1回1T、1日1回(朝)
・イリボー:1回1T、1日1回(朝)
・プロマック:1回1T、1日2回(朝夕)


病院の日。

寝坊しつつダッシュ。

まずは外科から。

『ちょっと腫れてきてますか?

痛みの方はどうですか?

シプロキサンが飲んだりされてます?

検査的には問題なかったので、痛みがヒドくなるようだったらいつでも来てください』

てな感じ。

続いて内科。

『外科ではシプロキサンすることになりましたか。

亜鉛の数値が低いままなんですが、横ばいって感じで、どうしても微量元素が不足しますからね。

今のとこは問題ないです。

他に困ってることありますか?』

てな感じ。

今回もエレンタールとソリタはパスしてもらった。

タブつきすぎてるもんね。

1日経口3包だから。

鼻注再開しても夜間2包だろうなー。

滴下速度は早くしたくないし、濃度も濃くしたくないし。

400mlで溶いて450mlの2包で900ml。

それを100ml/hで滴下して9時間だから。

帰宅してシャワーor風呂して即行でしないとね。

食べてからはしたくないし何より時間が厳しい。

それにどうやら早番のときは4時には終わっとかないといけないことになりそうだし…。

逆算して19時スタート?

もし遅⇒早だったらできんやん!

そういうシフトにはしないでほしいなー。

3交代制ってキツいよね…。

そうなってみんとわからんけど。

あーそうなると必然的に、

夜勤(8時間)⇒休⇒早番みたいになるよね。

休みだけど寝るだけじゃんよー!

8時間夜勤の場合も、

夜勤⇒明け⇒休にしてほしいよねー。

明けの日って寝るだけやもん。

若い人はそのまま遊びに行ったりするみたいだけどさ、私にはムリ。

仮眠してレイトに行くのが精一杯。

それかセレッソ応援か。

昼間の試合のときに仮眠せずに行ってフラフラになったこともあったなー。

でも次の日が休みだからできたのであって、もし早番だったらでけん。

さらに夜の試合ともなると。

けどまー、慣れかなぁ?

やってみんとわからんね。

あかんかったら変えればいいし、変わらんかったら辞めちゃえー(笑)

ってか私が辞める前にドンドン辞めちゃうだろうね(爆)

閑話休題。

整形の方も行きました。

異動したんで土曜日しか行けなくなったんですが、幸い痛みはほぼ消失、下を向いてもほぼok。

あとは違和感くらいかなぁ。

ドクターからは、

『よかったですねー。

だいたい首の場合は3ヶ月をメドに痛みが治まってくることが多いですから、あと2週間分お薬出しておきますので、あとは自己判断で受診は今日が最後でもokです』とのこと。

何とかうまいこと回ったみたいで何よりです。

病苦(嶇)を抱えつつやるしかないわけで。

進む以外に道はないんだよねー。


ほなね ( ̄ω ̄)

|

« 【精神的に疲れるー】 | トップページ | 【慣れないね】 »

病院の日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/58139722

この記事へのトラックバック一覧です: 【病院の日】:

« 【精神的に疲れるー】 | トップページ | 【慣れないね】 »